まる猫の今夜も眠れない

漫画、英語学習、お笑い、ふりかけ、四方山話

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてボツだ、途方に暮れる

そしてボツだ、途方に暮れる こんな深夜に「ぬぉぉぉぅ」と言っているのは僕らしい。 第三者的視点で自分を見つめられるほど僕は覚めている。 全く面白い記事が書けないのだ。 「一度も書けたことがないではないか」と言われれば、「刑事さんの言う通りです…

【お蔵入り記事を考える】卒業のことば (ボツ案1)

卒業のことば 代表:この学び舎の門を初めてくぐってから早いもので3年が過ぎようとしています。 3年間色々なことがありました。 一番感謝したいのは僕たち私たちをずっと見守ってくれた大切な家族。 一同:大切な家族。 代表:僕たちが挫けそうになってい…

【ほのぼのストーリー】猫のはなし (シャムのケース)

パン屋さんのシャム 近所のパン屋さんの前にはシャム (仮名)という猫がいる。 シャムはシャム猫ではなく、そもそもそのパン屋さんの飼い猫なのかどうか怪しい存在だ。 そのパン屋さんで買い物をして店を出るとよくシャムが何かを食べている。 シャムはおそら…

フォレスト桜子の「御免遊ばせ」 (これを機に自分の好きな料理ベスト10を考えてみる)

御免遊ばせ 皆様、ご機嫌はいかがですか。 フォレスト桜子です。 今日も世の中にあるくだらない記事にビシバシコメントしていくわよ。 コメント対象はまる猫さんが書かれた「これを機に自分の好きな料理ベスト10を考えてみる」という記事ですことよ。 まる…

ぐーにゃん猫の誤った日本語講座【語彙編】(「た」から「ち」)

誤った日本語講座 皆様、ごきげんよう。 誤った日本語講座の講師ぐーにゃん猫です。 ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット、そして絵文字など様々な文字が使われることから、日本語は習得が大変難しいと言われております。 比較的自由な語順や主語を省…

【見る必要性すら感じられない!】【真実とは何か?】週刊ゴリラタイムズ

週刊ゴリラタイムズ 【謝罪文掲載】 先週号の記事で「まる猫の今夜もドムれない」に関する疑惑を紹介した。 疑惑とは「まる猫の今夜もドムれない」の筆者であるまる猫が実は猫ではなく人間なのではないかというものであった。 その疑惑が真実かどうかを確認…

【見る必要性すら感じられない!】【誰も興味がないスクープ!】週刊ゴリラタイムズ

週刊ゴリラタイムズ 【今週のスクープ】 「まる猫の今夜もドムれない」なるブログがある。 超特大顰蹙ブロガーが書く大絶賛不人気ブログである。 先だって配信した記事が300点を超えたようである。 しかしそんな空前絶後の不人気ブログにある疑惑が浮上し…

【ほのぼのストーリー】猫のはなし (チロルのケース)

クリーニング屋さんのチロル スーツを着るのは年に5回あるかないかだ。 僕は仕事中はほとんどカジュアルな服装をしている。 カジュアルと言えば聞こえは良いが、要はジャージだ。 またそれが僕にとても似合う。 ジャージを愛し、ジャージに愛されし男と言っ…

【本日はPEZ子がお休みです】PEZ子の部屋9

PEZ子の部屋 皆様、はじめまして。 本日はPEZ大好きライターのタイガーリリーPEZ子さんに代わって、同社所属アナウンサーの磐田翠がお送りさせていただきます。 タイガーリリーPEZ子さんは遅めの冬休みをとられております。 PEZ(ペッツ) ランチバッグ ラン…

ぐーにゃん猫の誤った日本語講座【語彙編】(「す」から「そ」)

誤った日本語講座 皆様、ごきげんよう。 誤った日本語講座の講師ぐーにゃん猫です。 ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット、そして絵文字など様々な文字が使われることから、日本語は習得が大変難しいと言われております。 比較的自由な語順や主語を省…

フォレスト桜子の御免遊ばせ (気になって仕方がない)

御免遊ばせ 皆様、ご機嫌はいかがですか。 フォレスト桜子です。 今日も世の中にあるくだらない記事にビシバシコメントしていくわよ。 コメント対象はまる猫さんが書かれた「気になって仕方がない」という記事ですことよ。 まる猫さんのことはかなり前から存…

驚きの発言は記事の最後で

驚きの発言は記事の最後で 職場には轟さん(仮名)という女性がおられる。 年齢は僕と同じくらいか少し上の方だと思う。 轟さんは最近パートタイマーとして入社された方で、いつも一生懸命な女性だ。 ほんの少しだけおっちょこちょいであるが、仕事に全力を尽…

眠れぬ夜

眠れぬ夜 眠れない日々が続く。 精神的なものが原因ではないが、夜中に目が冴えてしまう。 そしてそんな夜はベッドで横になり、天井を見つめる。 僅かに見える天井は暗い海のようで、冷たい孤独を感じさせる。 そして色々な思いが心に去来する。 政治のこと…

CDIH

CDIH (説明は記事の最後で) ブログの名前が「まる猫の今夜も眠れない」なわけだが、ご多分に漏れず今夜も眠れていない。 読者様には「このブログを読んで眠りについて欲しい」と言っておきながら、今日はとりとめもない記事に付き合っていただきたい所存であ…

ぐーにゃん猫の誤った日本語講座【語彙編】(「さ」から「し」)

誤った日本語講座 皆様、ごきげんよう。 誤った日本語講座の講師ぐーにゃん猫です。 ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット、そして絵文字など様々な文字が使われることから、日本語は習得が大変難しいと言われております。 比較的自由な語順や主語を省…

当社所属ブロガーの処分につきまして2

当社所属ブロガーの処分につきまして 当社に所属します大不人気ブロガーのまる猫ですが、前回の謹慎以降も度重なる不適切な言動が見受けられました。 従いまして再び謹慎処分を言い渡したことを報告させていただきます。 謹慎が解かれるまでは、まる猫には記…

フォレスト桜子の「御免遊ばせ」(誤算は続くよ、どこまでも)

御免遊ばせ 皆様、ご機嫌はいかがですか。 フォレスト桜子です。 今日も世の中にあるくだらない記事にビシバシコメントしていくわよ。 コメント対象はまる猫さんが書かれた「誤算は続くよ、どこまでも」という記事ですことよ。 まる猫さんのことはかなり前か…

【お蔵入り記事を振り返る】「ジャズおじさん」を超えられるようなお洒落なちょい変えネームを考える。

「ジャズおじさん」を超える とある国民的なアニメがある。 それを観れば、「助け合って生きることの素晴らしさ」を学ぶことができる最高のアニメである。 作者の思想からして尊い。 いらすとや (www.irasutoya.com) 日本最高のアニメとも言えるわけだが、名…

新カテゴリーを作る3

徒然なるままに なぜ自分がブログを続けているのか考えるときがある。 僕のブログは収益が得られるわけでもなく、SNSともリンクをしているわけではないからセルフプロデュースにもならない。 多分お金を稼ぎたかったりするならばもっとほかのことをすればい…

ぐーにゃん猫の誤った日本語講座 【語彙編】(「き」から「こ」)

誤った日本語講座 皆様、お久しぶりです。 誤った日本語講座の講師ぐーにゃん猫です。 ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット、そして絵文字など様々な文字が使われることから、日本語は習得が大変難しいと言われております。 比較的自由な語順や主語を…

タイトルは記事の最後で

街のお弁当屋さん その日は朝から奥様の体調が悪く、ピクニックの予定であったが家で過ごすことになった。 そして家族のお昼ごはんはあるが、僕のお昼ごはんはないということであった。 冷静にこの状況を観ると、ピクニックに行ったケースでも僕の分のお弁当…

フォレスト桜子の「御免遊ばせ」(如何ともし難い3時間)

御免遊ばせ 皆様、ご機嫌はいかがですか。 フォレスト桜子です。 今日も世の中にあるくだらない記事にビシバシコメントしていくわよ。 コメント対象はまる猫さんが書かれた「如何ともし難い3時間」という記事ですことよ。 まる猫さんのことはかなり前から存…

ぐーにゃん猫の誤った日本語講座 【語彙編】(「え」から「か」)

誤った日本語講座 皆様、こんにちは。 誤った日本語講座の講師ぐーにゃん猫でございます。 ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット、そして絵文字など様々な文字が使われることから、日本語は習得が大変難しいと言われております。 比較的自由な語順や主…

【やってみようのコーナー】みんなのヒーロー、パンパンマンが宿敵ウイルスマンに水をかけられてしまった!パンパンマンは顔が濡れると力が出ない!パンパンマン大ピンチ!そこへマーガリン子がパンパンマン号に乗ってやってきて、「パンパンマン、新しい顔よ」と言って出来立ての顔をパンパンマン目がけて投げる!この投顔の際に「新しい顔」の代わりに言うと「どういうこと?」となる発言を考える。

【やってみようのコーナー】みんなのヒーロー、パンパンマンが宿敵ウイルスマンに水をかけられてしまった!パンパンマンは顔が濡れると力が出ない!パンパンマン大ピンチ!そこへマーガリン子がパンパンマン号に乗ってやってきて、「パンパンマン、新しい顔…

ハードボイルド、PM8:31

スノーホワイト 愛は見返りを必要としない。 愛は与えるだけで幸せになれるということだ。 男は6時間前は雪原にいた。 雪が光を跳ね返し、寒さの中で息を吐いても空気は白く染まらない。 純白とはきっとこのことだ。 仕事でなければこの景色もきっと楽しめ…

先週の間違い探しの答え2 【週刊ゴリラタイムズ】

先週の間違い探しの答え いらすとや (www.irasutoya.com) 今回もかなり難易度が高かったためか、全問正解者はおりませんでした。 これで2週連続で商品は持ち越しです。 次回こそ正解者が現れることを期待しております。 それでは先週の間違い探しの答えを発…

ぐーにゃん猫の誤った日本語講座 【語彙編】(「あ」から「う」)

誤った日本語講座 皆様、初めまして、誤った日本語講座の講師ぐーにゃん猫と申します。 ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット、そして絵文字など様々な文字が使われることから、日本語は習得が大変難しいと言われております。 比較的自由な語順や主語を…

深夜にまる猫のパソコンからけたたましい警告音が鳴りましたが、それはそういう感じのサイトを見ていたからではありません。

深夜にまる猫のパソコンからけたたましい警告音が鳴りましたが、それはそういう感じのサイトを見ていたからではありません。 その日は全く眠りにつけず、深夜までブログの記事を書いていました。 そしていろいろなサイトに行き、記事の資料を探していたその…

【やってみようのコーナー】自分が美容室ポワゾンで働く美容師で、常連のお客さんがアイマスクをして眠りについている間に自分のミスにミスが重なり、お客さんが注文した髪型とはまるで違う見たこともないようなヘアースタイルにしてしまい、困りに困っているその刹那、お客さんが目を覚ましてアイマスクを外そうとしているときに言うべき言葉を考える

【やってみようのコーナー】自分が美容室ポワゾンで働く美容師で、常連のお客さんがアイマスクをして眠りについている間に自分のミスにミスが重なり、お客さんが注文した髪型とはまるで違う見たこともないようなヘアースタイルにしてしまい、困りに困ってい…