まる猫の今夜も眠れない

漫画、英語学習、お笑い、ふりかけ、四方山話

【見る必要性すら感じられない!】【誰も興味がないスクープ!】週刊ゴリラタイムズ

週刊ゴリラタイムズ 【今週のスクープ】

「まる猫の今夜もドムれない」なるブログがある。

超特大顰蹙ブロガーが書く大絶賛不人気ブログである。

先だって配信した記事が300点を超えたようである。

しかしそんな空前絶後の不人気ブログにある疑惑が浮上している。

今回は本誌をあげてその疑惑が真実なのかを追求していきたい。

いらすとや (www.irasutoya.com)

数週間前に本誌に「このブログには疑惑があり調査をして欲しい」という匿名の依頼が来ていた。

その疑惑とは「まる猫と言っているが本当は猫ではなく人間なのではないか」というものである。

プロフィール画像を見ればまる猫氏が猫であるように思われる。

しかしある情報筋の話によれば、まる猫氏は歴としたおっさんであるとのことなのだ。

つまり「まる猫の今夜もれない」の筆者まる猫は自身の経歴を詐称している可能性があるのだ。

猫と人間では大きな違いがある。

まず猫は可愛い。

人間の子供も可愛い。

けれども人間のおっさんは一般的には可愛くはない。

(一部例外有り。)

何よりも「ほぉ〜、このブログは猫が書いているのか、凄いな」とブログ名を見た人の関心をひくことで、記事を読ませようとしていることが浅ましい。

本誌は街に繰り出し、道行く人に以下のアンケートを試みた。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

Q1 あなたは「まる猫の今夜もドムれない」というブログを知っていますか。

Q2 「まる猫の今夜もドムれない」というブログの筆者まる猫が実は猫ではなく人間

   である場合、あなたはどのような形で謝罪をすべきだと思いますか。

Q3 あなたは「まる猫の今夜もドムれない」に今後どのような記事を書いてほしいと

   思いますか。

 

アンケート結果

Q1 あなたは「まる猫の今夜もドムれない」というブログを知っていますか。

・いや、全く知らない。

そんなことよりあなたの服装が気になる。(40代男性)

・そういう格好が若い人たちの間では流行ってるんですか? (50代男性)

・ちょっと人に質問をする前にズボンを履きなさいよ!(50代女性)

 

Q2 「まる猫の今夜もドムれない」というブログの筆者まる猫が実は猫ではなく人間

   である場合、あなたはどのような形で謝罪をすべきだと思いますか。

・ちょ...ちょっとこのパンツ一丁の男性の質問の意味が解んないんだけど。(30代男性)

・春が近くなってくるとこういう人が多くなるのはなぜなんだろうなぁ。(50代男性)

通報しますた。 (30代女性)

 

Q3 あなたは「まる猫の今夜もドムれない」に今後どのような記事を書いてほしいと

   思いますか。

・人の役に立つ情報をたくさん載せてくれたら見るかもしれない。(60代女性)

通報しますた。(30代男性)

・君はそんな格好で生き延びることができるか? (40代男性)

 

結論

上記のアンケート結果より、「まる猫の今夜もドムれない」の筆者まる猫が実際は猫ではなく人間であることが明らかになった。

これからも隠された真実を求めて、週刊ゴリラタイムズは調査を継続していくつもりだ。

 

この記事は当然のことながらフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係がありません。