まる猫の今夜も眠れない

漫画、英語学習、お笑い、ふりかけ、四方山話

【誰も読む必要がないくだらなさ!】週刊ゴリラタイムズ 謝罪文掲載

週刊ゴリラタイムズ 【謝罪文掲載】

先週号の記事で「まる猫の今夜もベムれない」に関する疑惑を紹介した。

疑惑とはそのブログに投稿された記事は300点ではなく3点ではないかというものである。

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

その疑惑が真実かどうかを確認するために街中でアンケートをとったところ、真実と同定できる結果が得られた。

しかしながら「まる猫の今夜もベムれない」製作委員会にコンタクトをとり、取材をした結果、我々の記事が真実ではないということが解った。

今回はその取材を編集することなく掲載し、我々の恥を晒すことで、「まる猫の今夜もベムれない」に対しての謝罪文とさせていただきたい。

いらすとや (www.irasutoya.com)

取材内容

ゴリラタイムズ編集部 (以下「ゴ」):今回は取材に応じてくださり誠にありがとうございます。

まる猫の今夜も眠れないスタッフ (以下「ス」):よろしくお願いします。

まる猫 (以下「ま」):あ、どうも、よろしくお願いします。

ゴ:さて本日はこちらのブログに関してある疑惑の真偽を確かめたく、お話を聞きにあがりました。

ま:疑惑?

ゴ:はい、このブログは300記事を配信されているということですが、ある情報筋によりますと、本当は300点ではなく3点ではないかという疑惑があるそうなのです。

ま:え、どういうことですか?

ゴ:街中でアンケートをとってみても、この疑惑は真実と同定できる結果となりました。

ス:え、実際にブログをご覧になりましたか?

ゴ:いいえ、見てません。

ス:どうぞ、これを見てください。

月間アーカイブを見ていただければ、2023年に200記事以上が配信されていることが解りますよ。

ゴ:...............。

ま:最新記事という欄をご覧になっていただければ、少なくとも5記事以上が書かれていることも解るはずです。

ゴ:...............。

ま:問題が解決してよかったですね。

ス:そもそもちゃんと調べもせずにそんな記事を載せるなんて失礼じゃないですか?

ま:まぁまぁ、別にいいじゃない。

ゴ:違うんです。

ス:何が違うんですか?

ゴ:我々が言っているのは記事が3記事ということではありません。

ス:どういうことですか?

ゴ:我々は読む価値のある記事が3記事しかないと言っているのです。

ス:だったら1記事もないわ!

 

このあと、スタッフの発言に対してまる猫氏は肩を震わせて泣いていたようであった

我々は充分な取材もせずに、「まる猫の今夜もベムれない」には3記事しか載っていないというような内容を掲載したことをここに謝罪したいと思う。

 

この記事は当然のことながらフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係がありません。

 

※ よろしければ以下の記事もどうぞ。

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp