まる猫の今夜も眠れない

眠れない夜のお供に

2024-09-01から1ヶ月間の記事一覧

炭水化物ダイエットと獣と私3 〜衝撃のまとめ〜

炭水化物ダイエットと獣と私3 〜衝撃のまとめ〜 ホニャララホニャララというわけで始まった黒豹化計画であるが、今回は「どういうときに困るのか」について書かせていただきたい。 あーだこーだでてんやわんやな感じでここまできたわけだが、炭水化物制限を…

詩と演舞2

詩 我食甘味奥様所有 奥様激怒向我 我土下座謝罪向奥様 奥様怒為不話 我沈黙後話漫談 奥様増加怒 PAKUTASO (www.pakutaso.com) 我述我購入同甘味 奥様述彼女今欲食 奥様長間思楽食此時其甘味 我走行便利商店 店内於我探甘味奥様昔所有 幸運的我発見其甘味 同…

何をするにも自信が持てない人にかける言葉5選

何をするにも自信が持てない人にかける言葉5選 成功体験が少ない子供たちは自分がしていることに自信を持つことができない。 それでも学校の先生は子供たちが人生に迷ったときに前に進む指針となるアドバイスをしないといけない。 今回は学校の先生が自分が…

伝説のメタルバンド JUVEN-EYE-LE のEncyclopedia 3

伝説のメタルバンド JUVEN-EYE-LE のEncyclopedia 3 2000年12月のJUVEN-EYE-LEのメンバー ヤスC (ベース)→脱退、入道雲 (ドラム)→脱退、ロバートソン本郷 (ボーカル)、水飲み過ぎ (ギター)、ユニットバス (ターンテーブル)、リコール対象 (パーカッション)、…

『【心理テスト】分岐点』はなぜ分岐点であったのか

はじめに 仕事場で嫌われている僕にとってはこのブログの読者様は本当にありがたい存在だ。 人という字は人と人が寄り添って生きていることが解る。 だから言いたい。 「謙遜ではなかったことがわかりましたか」と。 これからは心を入れ替えて面白い記事を書…

【心理テスト】分岐点

はじめに この記事はかなり前に書いたものである。 大切な読者様をがっかりさせたくないのではじめに言っておく。 本記事は「うん、微妙だ」という読了感を味わいたい読者様以外はアンタッチャブルな記事である。 謙遜ではない。 お蔵にできるならそうしたい…

言えないよ

言えないよ 朝起きると頭が締め付けられるように痛い。 喉もカラカラで痛みを感じる。 強い吐き気に襲われて、1時間ほど布団から出られないでいた。 何とか起き上がり扇風機のスイッチを入れ、再び横たわる。 ギュッギュッというリズムで頭が締め付けられる…

炭水化物ダイエットと獣と私2 〜何を食べる?〜

炭水化物ダイエットと獣と私2 〜何を食べる?〜 かくかくしかじかというわけで始まった黒豹化計画であるが、今回は「実際何を食べているのか」について書かせていただきたい。 かくかくしかじか...なんと便利な言葉だろう。 たった8文字で前回の1000文…

ぐーにゃん猫の誤った日本語講座改訂版【語彙編】(「は」行)

誤った日本語講座 改訂版 皆様、お久しぶりです。 誤った日本語講座の講師ぐーにゃん猫です。 日本語は異なる文字体系、すなわちひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット、そして絵文字などが用いられており、その習得が大変難しいと言われております。 「…

人を前向きにさせる言葉5選

人を前向きにさせる言葉5選 気まぐれな子供も前向きになれるように声掛けをするのが学校の先生の仕事だ。 今回は学校の先生が面談などで生徒を前向きにするときに用いる言葉を紹介させていただきたい。 特に学習面で後ろ向きになっている子供に対して用いら…

伝説のメタルバンド JUVEN-EYE-LE のencyclopedia 2

伝説のメタルバンド JUVEN-EYE-LE のencyclopedia 2 1999年11月のJUVEN-EYE-LEのメンバー ヤスC (ベース)→脱退、入道雲 (ドラム)→脱退、ロバートソン本郷 (ボーカル)、水飲み過ぎ (ギター)、ユニットバス (ターンテーブル)、リコール対象 (パーカッション)、…

謝罪文と5巻あとがき2

謝罪文と5巻あとがき2 配信が150000本に到達した記念にこれまでの記事を振り返るという記事を先日書いたが、どうも微小であるが本数を数え間違えたらしく、前回で500記事であったようだ。 お詫びして訂正したい。 さて今回も401記事から500…

謝罪文と5巻あとがき1

謝罪文と5巻あとがき 配信が150000本に到達した記念にこれまでの記事を振り返るという記事を先日書いたが、どうもちょっぴり本数を数え間違えたらしく、今回で500記事であったようだ。 お詫びして訂正したい。 さて今回は401記事から500記事…

150000記事を振り返る

これまで書いた150000記事を振り返る 長年続けてさせていただいたブログがついに150000記事に到達した。 ひとえに読んでくださる読者様のおかげである。 次は150001記事を目指して精進させていただきたいと思っている。 なお、きりの良い…