まる猫の今夜も眠れない

漫画、英語学習、お笑い、ふりかけ、四方山話

2024-01-01から1年間の記事一覧

春の求人情報 【ゴリラタウン・ペーパー】

ゴリラタウン・ペーパーの新着求人情報 あなたの「やりたい」がきっと見つかる 今回は市バス沿線の新着求人特集! 春から新生活を始める方も必見の短期募集情報がどっさり! いらすとや (www.irasutoya.com) ①助手 ②囮 市バス「ゴリラ前」より徒歩5分 アッ…

空白の2日間 (2日目)

空白の2日間 (2日目) 前回の記事では1日目の状況を書かせていただいた。 とにかく頭痛、発熱、消化不良が酷く、僕は許される限りベッドで横たわっていた。 リングの上で真っ白な灰になったケンタウロスのように横たわっていた。 ただ昨年かかった新型コロ…

空白の2日間 (1日目)

空白の2日間 (1日目) 僕は学校に遅刻しそうになるとフランスパンを口にくわえながら玄関を飛び出し、曲がり角で憧れの馬とぶつかりケンタウロスになるほどおっちょこちょいな人間だ。 したがって予約投稿を忘れることはある。 ただこの2日間記事を投稿しな…

【大人の嗜み】ビュッフェ・9つ仕切り・プレートを真剣に攻略する (SHUNRAI)

大人の嗜み 僕にはビュッフェにおいて料理を美しく盛り付ける才能が著しく欠如している。 元来意地汚く、何度も料理を取りに行くのが面倒な僕のような人間はビュッフェ・プレートに高々と料理を盛り付けて、ほかのお客さんから「バベル」とあだ名をつけられ…

ぐーにゃん猫の誤った日本語講座【語彙編】(「の」から「は」)

誤った日本語講座 皆様、ごきげんよう。 誤った日本語講座の講師ぐーにゃん猫です。 ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット、そして絵文字など様々な文字が使われることから、日本語は習得が大変難しいと言われております。 比較的自由な語順や主語を省…

【ほのぼのストーリー】猫のはなし (キャットちゃんのケース)

キャットちゃんのケース 何を言っているかわからないまえがき 今回のお話は以前書いたかもしれない記事をリメイクしたものだ。 ともすれば実在しないかもしれないものをリメイクすることができるのかは些か疑問ではある。 (仮にあったとして)以前の内容と食…

白雪

白い雪のような 僕だけだと思うのだが、ブログを書く上で「ネタ切れ」の次の困るのが「タグ」だったりする。 記事の終わりにタグが現れるわけだが、僕はこのタグをつけるセンスが皆無なのだ。 検索されやすいタグをつけておけば、記事が人から見られやすくな…

自分なりのダイエット方法を真剣に考える (間食を換食に)

はじめに 5月に健康診断がある。 物価高のあおりを受けて某有名チェーン店では値上げととも、一品一品の量も減ったというのに、僕ときたら年々増量を続けているのである。 「これではあかん」ということでダイエットを開始することにした。 なお僕のダイエ…

【「お蔵入り記事を考える」を考える】閑話休題

「卒業のことば」はなぜ1度はお蔵入りになったのか お蔵入り記事である「卒業のことば」はそもそも「ボツ案2」から作られた。 卒業式で手羽先を食べたあとの指が美味しいということを保護者に伝えるという状況がたまらなく滑稽だと思ったわけだ。 ところが…

【大人の嗜み】ビュッフェ・9つ仕切り・プレートを真剣に攻略する (スプリング・ハズ・カム)

大人たるもの 大人たるものビュッフェでスマートに料理をよそいたいところである。 ところが元来意地汚く、何度も料理を取りに行くのが面倒な僕のような人間はビュッフェ・プレートに高々と料理を盛り付けて、ほかのお客さんから「バベル」とあだ名をつけら…

実験と考察

実験と考察 導入 奥様に対して罪のない戯れを仕掛けることで奥様がどのように反応するかを確かめるために実験を行う。 なお、先行実験において、奥様はプレゼントを差し上げるなどのサプライズ系の戯れに関しては満面の笑みを見せることが証明されている。 …

ぐーにゃん猫の誤った日本語講座【語彙編】(「な」から「ぬ」)

誤った日本語講座 皆様、お久しぶりです。 誤った日本語講座の講師ぐーにゃん猫です。 ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット、そして絵文字など様々な文字が使われることから、日本語は習得が大変難しいと言われております。 比較的自由な語順や主語を…

フォレスト桜子の「御免遊ばせ」(ハイウェイ・スター)

御免遊ばせ 皆様、ご機嫌はいかがですか。 フォレスト桜子です。 今日も世の中にあるくだらない記事にビシバシコメントしていくわよ。 コメント対象はまる猫さんが書かれた「ハイウェイ・スター」という記事ですことよ。 まる猫さんのことはかなり前から存じ…

YKN 【解説は記事の最後で】

朝食ビュッフェとトイレット・ペーパーと私 つい先日の話である。 ホテル派の僕であるが、奥様が見つけてこられたリーズナブルであるのに設備がしっかりしている旅館に泊まった。 たまには旅館も悪くはない。 地元の料理がどっさり出てきたり、家族が楽しめ…

初めてこのブログを読まれる方へ

初めてこのブログを読まれる方へ ①このブログには過剰な下ネタは含まれていません。 お子様も安心してご覧いただけます。 ただし「下ネタが含まれていないこと」と「上品であること」は同値ではありません。 下ネタが含まれていないのに低俗である点において…

【やってみようのコーナー】米畑家に待望の次男が産まれた。母親は長男が正一 (しょういち)であるので、次男は正二 (しょうじ)にするつもりであったが、父親が急に自分のカラーを出し始めて名前に要らない変更をしたために、母親はイラッとした。果たしてどんな名前になったのか?

【やってみようのコーナー】米畑家に待望の次男が産まれた。母親は長男が正一 (しょういち)であるので、次男は正二 (しょうじ)にするつもりであったが、父親が急に自分のカラーを出し始めて名前に要らない変更をしたために、母親はイラッとした。果たしてど…

【衝撃の問題作】【はたして地球上で理解できる方はおられるのか!?】クイズ・ブービー 【パイロット版】

今週の最終問題です。 さて今週も最終問題となりました。 1号チーム、3号チーム、カバオくんチームともに現在同点です。 最終問題の正解者が今週の優勝チームとなるわけです。 いらすとや (www.irasutoya.com) それでは問題です。 今週の最終問題は「世界…

ぐーにゃん猫の恋愛うさぎ跳び (パイロット版)

煮玉子さんからのお便り 恋愛博士のぐーにゃん先生、初めまして。 僕は高校3年生の煮玉子といいます。 僕にはずっと仲が良かった女の子の友達がいました。 彼女は里帆ちゃんといい、同じ吹奏楽部に所属している女の子です。 里帆ちゃんは明るくて、周りにい…

【清き一票を!】美容室ポワゾン 宴会部長選挙スピーチ

清き一票を! 今回美容室ポワゾンの宴会部長に立候補したまる猫です。 私は美容師免許を持っておらず、そもそもこの職場で働いていない人間ですが、「部長」という肩書が欲しく、この選挙に立候補させていただきました。 私が当選させていただいた暁には投票…

【ほのぼのストーリー】猫のはなし (ラヴィのケース)

喫茶店にて 社外での仕事はとても緊張する。 何が緊張するって待ち合わせに遅刻するんじゃないかという不安があるからだ。 だからいつも予定時間の1時間前には待ち合わせ場所に着いておき、近くの喫茶店で時間を潰すようにしている。 昔は独りでお店に入る…

【お蔵入り記事を考える】卒業のことば (ボツ案2)

卒業のことば 代表:この学び舎の門を初めてくぐってから早いもので3年が過ぎようとしています。 3年間色々なことがありました。 一番感謝したいのは僕たち私たちをずっと見守ってくれた大切な家族。 一同:大切な家族。 代表:僕たちが挫けそうになってい…

フォレスト桜子の「御免遊ばせ」 (求められし続編)

御免遊ばせ 皆様、ご機嫌はいかがですか。 フォレスト桜子です。 今日も世の中にあるくだらない記事にビシバシコメントしていくわよ。 コメント対象はまる猫さんが書かれた「求められし続編」という記事ですことよ。 まる猫さんのことはかなり前から存じ上げ…

ぐーにゃん猫の誤った日本語講座【語彙編】(「つ」から「と」)

誤った日本語講座 皆様、お久しぶりです。 誤った日本語講座の講師ぐーにゃん猫です。 前置きはさておき、本日は「つ」から「と」までの語彙に関する間違った日本語を学びたいと思います。 正直に申し上げて、今回は今までにない苦戦を強いられました。 とい…

読者様の言いたいことは記事の最後で

気になるアイツ 最近、ジョギングの距離が伸びている。 ジョギングの距離が伸びれば、ジョギングの時間も伸びる。 僕にとって言えば、ジョギングの時間が伸びれば、ラジオを聞いている時間も長くなることにつながる。 フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com…

そしてボツだ、途方に暮れる

そしてボツだ、途方に暮れる こんな深夜に「ぬぉぉぉぅ」と言っているのは僕らしい。 第三者的視点で自分を見つめられるほど僕は覚めている。 全く面白い記事が書けないのだ。 「一度も書けたことがないではないか」と言われれば、「刑事さんの言う通りです…

【お蔵入り記事を考える】卒業のことば (ボツ案1)

卒業のことば 代表:この学び舎の門を初めてくぐってから早いもので3年が過ぎようとしています。 3年間色々なことがありました。 一番感謝したいのは僕たち私たちをずっと見守ってくれた大切な家族。 一同:大切な家族。 代表:僕たちが挫けそうになってい…

【ほのぼのストーリー】猫のはなし (シャムのケース)

パン屋さんのシャム 近所のパン屋さんの前にはシャム (仮名)という猫がいる。 シャムはシャム猫ではなく、そもそもそのパン屋さんの飼い猫なのかどうか怪しい存在だ。 そのパン屋さんで買い物をして店を出るとよくシャムが何かを食べている。 シャムはおそら…

フォレスト桜子の「御免遊ばせ」 (これを機に自分の好きな料理ベスト10を考えてみる)

御免遊ばせ 皆様、ご機嫌はいかがですか。 フォレスト桜子です。 今日も世の中にあるくだらない記事にビシバシコメントしていくわよ。 コメント対象はまる猫さんが書かれた「これを機に自分の好きな料理ベスト10を考えてみる」という記事ですことよ。 まる…

ぐーにゃん猫の誤った日本語講座【語彙編】(「た」から「ち」)

誤った日本語講座 皆様、ごきげんよう。 誤った日本語講座の講師ぐーにゃん猫です。 ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット、そして絵文字など様々な文字が使われることから、日本語は習得が大変難しいと言われております。 比較的自由な語順や主語を省…

【見る必要性すら感じられない!】【真実とは何か?】週刊ゴリラタイムズ

週刊ゴリラタイムズ 【謝罪文掲載】 先週号の記事で「まる猫の今夜もドムれない」に関する疑惑を紹介した。 疑惑とは「まる猫の今夜もドムれない」の筆者であるまる猫が実は猫ではなく人間なのではないかというものであった。 その疑惑が真実かどうかを確認…