まる猫の今夜も眠れない

漫画、英語学習、お笑い、ふりかけ、四方山話

フォレスト桜子の「御免遊ばせ」 (求められし続編)

御免遊ばせ

皆様、ご機嫌はいかがですか。

フォレスト桜子です。

今日も世の中にあるくだらない記事にビシバシコメントしていくわよ。

コメント対象はまる猫さんが書かれた「求められし続編」という記事ですことよ。

まる猫さんのことはかなり前から存じ上げております。

まる猫さんと桜子はのような関係です。

縦の糸と横の糸、どちらもなくてはならないものですわ。

もちろん桜子からすればその糸の前には「ヘ」がついて回りますけれどもね。

それでは御免遊ばせ。

ベスト10の発表

前回の記事で好きな料理ベスト10を紹介させていただいたが、「ベスト5しかないじゃないか」というご指摘をいただいた。

5も10も四捨五入すれば同じ10だと言うのに、実に不思議な話だ。

今回はそのようなありがたい声にお応えして、ベスト10の残りを紹介していきたい!

行っくぞ〜!

いらすとや (www.irasutoya.com)

桜子からあなたへ

不思議なのはあなたのプルンプルンの脳細胞ではございませんこと?

しかも苦情を「続編が期待されている」と思うセンス、たいへん嘆かわしく存じます。

まずこれまでの順位をまとめてみたい。

1位はひつまぶし

うな重や鰻丼は見向きもしないが、ひつまぶしだけは別腹だ。

2位はお寿司

絶対食べるのはお新香巻きだ。

独り暮らししてから一度も回らない寿司を食べたことがない。

3位はいくら丼

小樽のいくら丼は最高だ。

北海道には1回しか行ったことないけれど。

4位は焼き肉

自慢じゃないが高い店には行ったことがない。

5位はカレー

チーズナンとか大好きだ。

さて、それでは6位であるが...う〜んラーメン

有名な個人店も天下一品も来来亭もみんな好きだ。

麺はいかソーメンみたいに硬いものが好きだ。

そして7位だが天ぷらかなぁ?

なんだかもっと上位にランクしていないといけない気がする。

海苔の天ぷらとかも好きだなぁ。

8位は...え〜っと...あんかけパスタかな。

これも名古屋に行ったときに食べたけれど、とても美味しかった。

もしかするともっとランクは上なのかもしれない。

9位はハンバーガとします。

京都にあったウェンディーズというお店が好きだったのだけれど、今はそれ単体のお店はなくなってしまった。

10位は麻婆豆腐とか麻婆春雨ですかね。

でもこんなに上の順位ではない気もするなぁ。

11位は焼きそばです。

体感は5位くらいに入っていないといけない気がするんだが、なぜこんな順位なんだろう?

富士宮焼きそばとはすっごい好きだなぁ。

どうしよう、順位替えちゃおうかなぁ。

12位は手羽かなぁ?

愛知県が発祥の地なのかもしれないけれど、京都で食べたものが美味しかった。

13位はサンマの塩焼きですかね。

秋といえばサンマですよね。

14位は...え〜っと...あ〜っと...しゃぶしゃぶ

もう20年以上食べていないなぁ。

15位はとりめしだ。

弁当屋さんで買うのり弁当の唐揚げバージョンですね。

う〜ん、多分このランキングは正確じゃないだろうなぁ。

またいつか正確なトップ10を紹介してみます!

それではまた!

桜子からあなたへ

いや、今回もベスト10ではなくてよ!

どうしていい大人が10と15の区別がつかないのか回目の見当がつきませんわ。

どうしてかまる猫さんの記事を読んでいると悲哀に満ちた感覚を覚えます。

 

いかがでしたか?

これからも桜子、くだらない記事にビシバシとコメントさせていただくわよ。

それでは皆様、御免遊ばせ。

 

フォレスト桜子は架空のキャラクターであり、実在の人物・団体とは一切関係がありません。