まる猫の今夜も眠れない

漫画、英語学習、お笑い、ふりかけ、四方山話

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新カテゴリーを作る2

殿堂入り記事 収録内容2 今回は読者様からはあまり評価をいただいていないマニアックな記事を紹介させていただきたい。 なお殿堂入り記事に分類されているからといって面白いとは限らないという事実を忘れてはいけない。 ここで紹介する記事はツボにハマらな…

新カテゴリーを作る

まえがき このブログは読者様が眠れない夜に読んでいただくことを目的としている。 「くだらねぇ〜」という気持ちで満たされれば、睡眠導入も容易ではないかと考えたわけだ。 そして最悪朝まで読んで余りある記事数があるべきだと思っていた。 だから記事が…

フォレスト桜子の「御免遊ばせ」(素敵な午後の過ごし方)

お久しぶりです お久しぶり、フォレスト桜子です。 今日も世の中にあるくだらない記事にビシバシコメントしていくわよ。 コメント対象はまる猫さんが書かれた「素敵な午後の過ごし方」という記事ですことよ。 まる猫さんのことはかなり前から存じ上げており…

【やってみようのコーナー】食通ぶって「参考になった0」のコメントをしてみよう

【やってみようのコーナー】食通ぶって「参考になった0」のコメントをしてみよう 前回のタイトルが200文字を超えていただけに、今回のタイトルは「本来お題というものはこういうものだ」という感覚を思い出させてくれるものだ。 その上で何を言っている…

本日まる猫がトイレから出たあとでズボンが濡れていましたが、それは間に合わなかったからではありません

水もしたたるいい男が出てくるお話 本日、トイレから出たあとで僕のズボンが濡れていましたが、それは間に合わなかったからではありません。 ええ、違いますとも。 手を洗っていたら水がかかっただけなんです。 今は冬だし、温かい水で手を洗っていたらいつ…

【誰も読む必要がないくだらなさ!】週刊ゴリラタイムズ 謝罪文掲載

週刊ゴリラタイムズ 【謝罪文掲載】 先週号の記事で「まる猫の今夜もベムれない」に関する疑惑を紹介した。 疑惑とはそのブログに投稿された記事は300点ではなく3点ではないかというものである。 maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp その疑惑が真実か…

【誰も注視していないあのブログに捏造疑惑が?】週刊ゴリラタイムズ

週刊ゴリラタイムズ 【今週のスクープ】 「まる猫の今夜もベムれない」なるブログがある。 先だって300投稿記念の記事が配信された。 素晴らしいことである。 それが事実ならば、であるが。 いらすとや (www.irasutoya.com) 実は本誌にこのブログには疑惑…

ハードボイルド、PM8:29

セイヴ・ユア・ソウル アイツを救い出すまではここをテコでも動かないつもりだ。 今日まで生きてきて、アイツには幾度となく救われたからだ。 打ちのめされた夜にもアイツがいてくれたから俺は立ち上がれたんだ。 どんな虚しい日々にもアイツがいてくれたか…

【やってみようのコーナー】監督とうまくいかず、サッカー部を辞めると言って飛び出した副キャプテンの家に行き、キャプテンとして副キャプテンを説得し復部することを承諾させた帰り道に、海外リーグで既にスタープレーヤーとして活躍している同い年の天才サッカー少年が自分のところにやってきて「君と同じチームに入って副キャプテンとして君を補佐したい」と熱いことを言われてしまい、有頂天になった挙げ句、復部するように説得した現在の副キャプテンを再び辞めさせるときに言うべき「優しいようで優しくない言葉」を考える。

【やってみようのコーナー】監督とうまくいかず、サッカー部を辞めると言って飛び出した副キャプテンの家に行き、キャプテンとして副キャプテンを説得し復部することを承諾させた帰り道に、海外リーグで既にスタープレーヤーとして活躍している同い年の天才…

フォレスト桜子の「御免遊ばせ」(ネタが尽きる)

お久しぶりです お久しぶり、フォレスト桜子です。 今日も世の中にあるくだらない記事にビシバシコメントしていくわよ。 コメント対象はまる猫さんが書かれた「ネタが尽きる」という記事ですことよ。 まる猫さんのことはかなり前から存じ上げております。 ま…

フォレスト桜子の「御免遊ばせ」(いつもと違う週末)

お久しぶりです お久しぶり、フォレスト桜子です。 今日も世の中にあるくだらない記事にビシバシコメントしていくわよ。 コメント対象はまる猫さんが書かれた「いつもと違う週末」という記事ですことよ。 まる猫さんのことはかなり前から存じ上げております…

いつもと違う週末 (2)

※ この内容は以下の記事の続きです。 maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp Let's Search For Tomorrow かくして我が家にリモコンのない週末がやってきた。 それは普段見ているテレビが一切映らないことを意味する。 テレビっ子の奥様のストレスレベルは最高…

いつもと違う週末 (1)

いつもと違う週末 金曜日の夜、仕事を終えて帰宅する。 帰り道で寄ったスーパーで買ったうずら卵のせ竹輪を肴に一杯飲んで、一週間のストレスを発散させようというはらでいた。 ほんの少しだけウキウキしていたわけだ。 この週に一度の夜の時間が最近の愉し…

【やってみようのコーナー】空前絶後の駄目人間が普段耳にする言葉を少しだけ変え「どうにもコメントし難い気持ち」になるフレーズを作ってみる

【やってみようのコーナー】空前絶後の駄目人間が普段耳にする言葉を少しだけ変え「どうにもコメントし難い気持ち」になるフレーズを作ってみる いつものごとく長いタイトルだ。 もう長いタイトルでないと不安になってしまっている。 さらに悪いことに、回を…

【いったいどういう意味なんだ?】読者様が当惑をした3記事に関する解説

「全く狙いが解らない」「どこが面白いのか見当がつかない」という3記事に関する解説 当ブログ「まる猫の今夜も眠れない」であるが、「難解」と言ってしまえば聞こえは良いが、要するに「独りよがりで意味不明」な記事が多分に含まれている。 読者様の知能…

今週のクロスワードパズル2 【週刊ゴリラタイムズ】

今週のクロスワードパズル 今週もやってまいりました。 大人気のクロスワードパズルのコーナーです。 クロスワードパズルを解いて、本誌のハガキを切り取って応募するだけ! 前回の答えは「コウショウ」でした。 さてさて今回の問題です。 頑張って解いてみ…

当社所属のブロガーの復帰に関するお知らせ

当社所属のブロガーまる猫の復帰に関するお知らせ この記事は度重なる言動上の問題により謹慎が命じられていた当製作委員会所属の不人気ブロガーのまる猫に関するものとなります。 「まる猫の今夜も眠れない」製作委員会としましては、まる猫が謹慎の間、自…

当社所属ブロガーの処分につきまして

当社所属ブロガーの処分につきまして 当社に所属します大不人気ブロガーのまる猫ですが、度重なる言動上の問題より、謹慎処分を言い渡したことを報告させていただきます。 謹慎が解かれるまでは、まる猫には記事の投稿を禁止しております。 ここでは処分の対…

今週のクロスワードパズル 【週刊ゴリラタイムズ】

今週のクロスワードパズル 賞品も豪華なクロスワードパズル。 楽しみにしてくださっている読者の皆様も多いと思います。 それでは今回の問題です。 頑張って解いてみてください。 いらすとや (www.irasutoya.com) 縦の列 1.制服の襟などにつける学校の章の…

【HE IS BACK!】PEZ子の部屋8

PEZ子の部屋 皆さん、こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 PEZ大好きライターのタイガーリリーPEZ子です。 【PEZ】ジップアップパーカー フーディ オリジナルアパレル ワンポイント刺繍 ユニセックス メンズ レディース 男女兼用 プレゼント パーカー …

先週の間違い探しの答え 【週刊ゴリラタイムズ】

先週の間違い探しの答え いらすとや (www.irasutoya.com) 先週の間違い探しはかなり難易度が高かったためか、全問正解者はおりませんでした。 それでは先週の間違い探しの答えを発表させていただきたいと思います。 先週の間違い探しの答え ①左の絵では煙突…

ハードボイルド、AM4:05

アンダー・ザ・ムーンライト 真夜中に男は目を覚ました。 月明かりが差し込む部屋で男は横たわっていた。 自分がそれまで見た夢をすっかりと忘れてしまっていた。 ただ自分が今此処にいるというリアリティーだけはしかと感じ取っていた。 ときより男が苦悶の…

週刊ゴリラタイムズ 【今週の俳句2】

週刊ゴリラタイムズ【今週の俳句2】 今回のテーマは「野球」。 やや時期を逸している感があるが、野球ファンは季節構わずいつだって野球の話で盛り上がれるもの。 昨年のWBCにおける感動的な優勝、海外で活躍する日本人メジャーリーガーなど話題には事欠か…

【今回も誰も期待していないゲストが!】PEZ子の部屋7

PEZ子の部屋 皆さん、こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 PEZ大好きライターのタイガーリリーPEZ子です。 PEZ ペッツ ランチクロス価格: 770 円楽天で詳細を見る PEZ ボールチェーンマスコット カプセル版 全8種セット コンプ コンプリートセット価格:…

本日の「まる猫の今夜も眠れない」はお休みです3 (後編)

本日の「まる猫の今夜も眠れない」はお休みです 当ブログを楽しみにしていてくださっている読者様には大変申し訳ありません。 本日も「まる猫の今夜も眠れない」はお休みとなります。 今回も製作委員会ではなく、まる猫本人の謝罪となります。 引き続き面白…