まる猫の今夜も眠れない

漫画、英語学習、お笑い、ふりかけ、四方山話

先週の間違い探しの答え 【週刊ゴリラタイムズ】

先週の間違い探しの答え

いらすとや (www.irasutoya.com)

先週の間違い探しはかなり難易度が高かったためか、全問正解者はおりませんでした。

それでは先週の間違い探しの答えを発表させていただきたいと思います。

 

先週の間違い探しの答え

①左の絵では煙突から煙がでているが、右の絵では煙が出ていない。

②左の絵ではおひさまに顔がないが、右の絵ではおひさまが笑っている。

③左の絵では女の子が食べているのはリンゴだが、右の絵では女の子はイチゴをかじっている。

④左の絵の筋トレをしている男性はふさふさとした長い髪をはやしているが、右の絵の筋トレをしている男性はもずくをかぶっている。

⑤左の絵の青年は昨日恋人にプロポーズをしてうまくいったものの、今になって「自分で本当に彼女を幸せにできるのだろうか」と不安になり元気がない様子をしている。

右の絵の青年は昨日恋人にプロポーズするつもりが、誤って彼女のお父さんにプロポーズをしてしまい、しかもお父さんからまさかのOKをいただき、果たして「自分で本当にお父さんを幸せにできるのだろうか」と不安になり元気がない様子をしている。

⑥左の絵でおじいさんが食べているのは田舎そばであり、いわゆる「さらしな粉」を用いていない黒っぽい麺となっている。

右の絵でおじいさんが食べているのは生き別れになった息子が頭にかぶるのが好きだったもずくとなっている。

⑦左の絵の龍は口から火を吹いている。

右の絵の龍は「海外における多様性は容認し共存することであるのに対して、日本における多様性は配慮し触れないことだ」と叫んでいる。

⑧左の絵のカメラマンは眼の前の女性を撮っている。

右の絵のカメラマンは距離0で自撮りをしている。

⑨左の絵の怪盗は宝石を盗んでいる。

右の絵の怪盗は心を盗んでいる。

⑩左の絵のゴリラはここ数日間バナナをたくさん食べられてご満悦の表情をしている。

右の絵のゴリラは昨日娘の彼氏があいさつに来ると聞いて覚悟を決めて待っていたところ、その彼氏からまさかの自分へのプロポーズをされて、久しぶりにときめきをおぼえたために彼氏のプロポーズを受け入れ、これから始まる新生活を思ってご満悦の表情をしている。

 

それでは次回のステンドグラスで間違い探しのコーナーをお楽しみに!

 

この内容は紛うことなきフィクションです。

実在の人物・企業・雑誌とは一切の関係がありません。

 

※ よろしければ以下の記事もどうぞ。

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp