まる猫の今夜も眠れない

漫画、英語学習、お笑い、ふりかけ、四方山話

本日の「まる猫の今夜も眠れない」はお休みです3 (後編)

本日の「まる猫の今夜も眠れない」はお休みです

当ブログを楽しみにしていてくださっている読者様には大変申し訳ありません。

本日も「まる猫の今夜も眠れない」はお休みとなります。

今回も製作委員会ではなく、まる猫本人の謝罪となります。

引き続き面白い記事が書けない状態にあります。

真夜中に眼が覚めて、面白い記事を書くにはどうしたらいいのかと悶える毎日です。

いらすとや (www.irasutoya.com)

そもそもこのブログは特定の誰かを傷付けることのない笑いを前提としています。

僕に高さをかけて2で割ると三角形の面積が得られるような人間ですが、それでも特定の誰かを傷付ける笑いを避けているのは読者様にいたずらに嫌悪感を感じさせたくないからです。

したがって「まる猫の今夜も眠れない」では極力下ネタや差別発言は抑えられているわけです。

日常生活では笑顔がセクハラと糾弾される僕ですが、そこは譲れないラインであります。

コンプライアンスが問われる時代に合わせるためではありません。

ブログはどのような背景を持った読者様がご覧になっているか解らないわけです。

そこで、偏った僕の考えを提示して読者様が嫌な気分になるということだけは避けたいと思っているだけなのです。

ただコラムというか社会の事象に対してものを申すコーナーはあっても良いのかなと最近は思っています。

いくらカレーが好きでも、365日カレーを食べるわけにはいかないのと同じです。

毎日毎日押し付けがましい笑いに関する記事ばかりでは面白いものも面白くなくなってしまうと思うのです。

たまには笑い以外のものがあることで、笑いがしまるのではないかと感じるわけです。

だからコラム的なものを始めようかなと悩んでいるところです。

すいません、やっぱりカレーなら365日食べても平気でした。

カレーって偉大ですよね。

別の例えをさせていただきます。

人間は欲張りなので、お米を食べたい日もあれば、ラーメンも食べたい日もあり、ハンバーガーも食べたい日もあるわけです。

そう、そういうことです。

真面目な記事があることで笑いに関する記事も面白くなるのではないかと思うわけです。

また頑張って30日間の献立が作りたいとも考えています。

例えば毎月1日は「PEZ子の部屋」、毎月2日は「やってみようのコーナー」、毎月3日は「ふりかければ奴がいる」のように30日間のハードウェアがあれば、ソフトの部分を変えることで読者様に持続的に記事を供給させていただくことができるわけです。

ただ、今のところ30日分のハードウェアはありません。

そして兎にも角にも面白いアイデアを思いつかないといけないと思いました。

ただ何しろ毎日が有り難いことに平凡でして、面白いことはそうそう起こりません。

今日の1日を振り返ってみても、同僚と自転車の話をしていて、勢い余って自転車をジュテームと言ってしまったことくらいしかハイライトがありません。

また別の日を振り返ってみても、寝ぼけてひげを沿っていたので、顔の半分にひげが残っている状態で出勤してしまったことくらいしかハイライトがありません。

それでも少しでも面白いことを書けるよう精進していきますので、何卒これからも「まる猫の今夜も眠れない」をよろしくお願いします。

 

※ よろしければ以下の記事もどうぞ。

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp