まる猫の今夜も眠れない

漫画、英語学習、お笑い、ふりかけ、四方山話

3巻 あとがき (2)

3巻 あとがき (2)

当ブログ「まる猫の今夜も眠れない」であるが、記事に対してカテゴリー分けが少ない。

「夜に想う」というカテゴリーの中に200記事以上含まれている。

これではカテゴリーの意味がない。

カテゴリーの細分化をしなくては読者様が読みにくいのではないか。

したがって、近いうちに読者様に評価いただいた記事をピックアップして「謹呈」もしくは「殿堂入り」というカテゴリーを作ろうと思っている。

余談であるが、「夜に想う」というカテゴリーを「夜に書ける」にしたいのだが、やはり怒られたりするのだろうか。

今回は201記事から300記事まででお気に入りのものを選定させていただいた。

なお、はじめましての方のための10記事に含まれているものは除外させていただいた。

 

著者近影

船の先で「世界は俺のものだ」と叫ぶ著者

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

お気に入りの5記事

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

ドラゴンたかし怪獣を倒したあとで変身をするという部分がお気に入り。

こんな番組があったら僕ならばリアルタイムで見たいのだが、確実にニーズはないだろう。

それにしてもドラゴンたかしってどんな役名なのだろうか。

 

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

善治が好きだ。

このいでたちで成績が不振を極めてはいけないだろう。

ちなみに善治「よしはる」と読む。

また詳細は明らかになっていないがクラスメイトの田中のコメントはとても気に入っているのだが、いつ書いたのか記憶がない。

この創作シリーズは現在ブログの生命線となっている。

正直ノンフィクションだけを書き続けていくことはできない。

そんな面白い日々を送っているわけではない。

今日だって1日のメインイベントはポテトチップスを2つ食べたことなのだ。

 

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

このコーナーはとても好きだ。

いつか大喜利をやってみたいと思っていたので、ブログでそれができて大変幸せだ。

ただし常に5つ解答ができてから記事を書いているかというとそんなことはない。

実際は2つくらい決まっている状態で記事にしている。

あとの3つはその場で考えているわけだ。

そしてコメントをくださる読者様、本当に有り難いです。

 

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

全編通して言い訳をしてみようと思って書いた記事。

見苦しくて気に入っている。

いや、本当になんでパジャマが濡れていたのか不思議だ。

 

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

これからも続けていきたい「やってみようのコーナー」。

この記事の中では案4が逃げ腰で面白くないと思う。

個人的には案2か案3が好き。

 

後日談

日を改めて上記の記事を読んでみた。

冷静になって考えてみると、どの記事も読者様に喜んでいただくには至らない部分が多い。

いつか全ての読者様の心を軽くできるような記事が書きたい。

これからも精進いたしますので、今後とも「まる猫の今夜も眠れない」をよろしくお願いします。

 

※ よろしければ以下の記事もどうぞ。

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp