まる猫の今夜も眠れない

眠れない夜のお供に

当社所属のブロガーの復帰に関するお知らせ

当社所属のブロガーまる猫の復帰に関するお知らせ

この記事は度重なる言動上の問題により謹慎が命じられていた当製作委員会所属の不人気ブロガーのまる猫に関するものとなります。

「まる猫の今夜も眠れない」製作委員会としましては、まる猫が謹慎の間、自分の行動を見つめ直し、充分な反省をしたと考え、再度ブログ配信を認めることとなりました。

まる猫本人もガンジス川を眺めて人生をやり直したい」とまで言っております。

いらすとや (www.irasutoya.com)

街角のアンケート

謹慎解除に関しては街の声も重要だと思い、製作委員会としましては道行く人にアンケートをとらせていただきました。

質問は「あなたはまる猫の復帰に関してどうお考えですか?」というものです。

以下はその結果となります。

 

・すごく好きでした。

あの不良のファッションをさせたところが可愛いと思いました。

復帰するんですか?

嬉しい!

・グッズもいろいろ販売されていて、自分も何点か購入したくちです。

運転免許証のカードは実家にまだ残っています。

・確か経済効果が1000億円とも言われていて、日本中で流行っていましたよね。

復帰はとても嬉しいです。

・記憶が正しければ、CMなどにも登場していたと思います。

たしか歌とかもあったんじゃないかな?

今でも絶対に人気になりますよ。

・復帰?

変ですね、最近もいろいろなブランドやゲームとコラボをしているはずです。

ちょっと前もCMに出ていたと思いますよ?

何かの間違いではないでしょうか。

このように街の声も極めて好意的でした。

ただしスタッフの多数から「まる猫ではなく大人気キャラクターのなめ猫と勘違いしているのではないか?」という声があがっています。

しかし製作委員会としては、まる猫に「ここまで知名度がなく、関心すら持たれていないのであれば別に謹慎をしても意味がないのでは?」という意見が強く、復帰をさせるという結論に達しました。

いらすとや (www.irasutoya.com)

まる猫の反省文

極めつけはまる猫の書いた反省文です。

その内容に製作委員会メンバーは強く心を打たれました。

以下に一部を紹介させていただきます。

 

この度は自分の行為で大切なあなたを傷つけてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いち社会人として自分がしてしまった行為は許されるものではありません。

「なぜ自分はあんなことをしてしまったのか」と今も後悔の念に苛まれています。

誰にも触れられたくないもの、奪われたくない時間があると思います。

それを軽率な行動で踏みにじってしまったことはいくら反省しても充分ではありません。

自分が許されようなどと思う資格がない人間なのは解っていますが、何卒今一度自分に贖罪のチャンスをいただけたらと考えております。

これからはもう二度と冷蔵庫のガトーショコラを勝手に食べたりしないように致します。

どうかお許しいただき、家に入れて頂けると有り難いです。

令和6年某日 まる猫

今後とも「まる猫の今夜も眠れない」をよろしくお願いします。

 

※ よろしければ以下の記事もどうぞ。

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp