まる猫の今夜も眠れない

眠れない夜のお供に

フォレスト桜子の「御免遊ばせ」(素敵な午後の過ごし方)

お久しぶりです

お久しぶり、フォレスト桜子です。

今日も世の中にあるくだらない記事にビシバシコメントしていくわよ。

コメント対象はまる猫さんが書かれた「素敵な午後の過ごし方」という記事ですことよ。

まる猫さんのことはかなり前から存じ上げております。

まる猫さんはリラの花のような殿方です。

リラはフランス名、ライラックは英語名です。

リラは香水などの原料にもされるほどいい香りがするんですわよ。

まぁまる猫さんの場合、当然リラの前に「ゴ」がつきますけれど。

それでは御免遊ばせ。

 

素敵な午後の過ごし方

有給を取った。

午後休だ。

僕だけかもしれないが、全休よりも午後休の方が有り難く感じる。

午前に仕事をしているせいか、充実感があるのだ。

そして午後1時になったらさっさと職場をあとにする。

街が日常を描いている。

そんな中、自分はすべきことを終えて自由の身になっているのだ。

自転車をこぎながら自然と鼻歌も出るというものだ。 

ウホホッホウホ〜ホホウホッホホウホ。

いらすとや (www.irasutoya.com)

桜子からあなたへ

いや、完全にゴリラじゃありませんこと?

震撼するほどの鼻歌のセンスの無さに桜子、唖然としましたわ。

まぁでも午後休は午後休の良さがありますわね。

桜子、その辺りには共感しておりますわ。

いらすとや (www.irasutoya.com)

たっぷりと時間がある。

繁華街に繰り出して、洋服でも見ようか。

お金はまるでないけれど、最近は安くてもお洒落な服があるだろう。

それとも大きな本屋に行って小説を探してみようか。

しばらく小説なんて読んでいないから、楽しみだ。

それを持って喫茶店で昼食を食べながら読書にふけるのも悪くない。

そうそう、靴も見てみたい。

今回はじっくり選んで靴を買いたいと思っていたんだ。

サイズは大きくても構わないから29くらいを買おう。

ウホホッホウホ〜ホホウホッホホウホ。

とりあえずハンバーガー屋さんに行って、ハンバーガー3つとポテト2つ買って、昼寝してから考えよう。

 

桜子からあなたへ

いや、1日が終わりますわ!

最後まで鼻歌が気色悪いですこと。

そして食べる量が完全に体育会系大学生が食べる量ですわよ。

消化できず胃の中に残りますわ。

だから最愛の娘から「パパのお口って変な匂いがする」と言われるんですことよ。

 

いかがでしたか?

これからも桜子、くだらない記事にビシバシとコメントさせていただくわよ。

それでは皆様、御免遊ばせ。

 

フォレスト桜子は架空のキャラクターであり、実在の人物・団体とは一切関係がありません。

 

※ よろしければ以下の記事もいかがかしら?

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp