まる猫の今夜も眠れない

漫画、英語学習、お笑い、ふりかけ、四方山話

【衝撃の問題作】【はたして地球上で理解できる方はおられるのか!?】クイズ・ブービー 【パイロット版】

今週の最終問題です。

さて今週も最終問題となりました。

1号チーム、3号チーム、カバオくんチームともに現在同点です。

最終問題の正解者が今週の優勝チームとなるわけです。

いらすとや (www.irasutoya.com)

それでは問題です。

今週の最終問題は「世界中の誰にも解るわけないだろうクイズ」です。

無名ブロガーのM猫が体調を崩して寝込んでいたとき、あまりの疲労でぐったりしていたので着替える力が残っておらず同じパジャマのまま2日ほど過ごしてしまいました。

そのとき無名ブロガーM猫の奥様が「子供が匂いにオエオエ言っているからパジャマを替えてあげて」と言いました。

お子さんは匂いに敏感なようです。

その奥様の発言に対して無名ブロガーM猫は「もしかして〇〇〇か?」と返しました。

さて〇〇〇には何が入るでしょうか?

いらすとや (www.irasutoya.com)

シンキング・ターイム!

解答権はそれぞれのチーム1回です。

解ったチームから早押しをしてください。

それでは1号チームさん、どうぞ。

 

1号チーム「もしかして千里さんか?」

 

残念ながら不正解です。

惜しいと言えば惜しいですね。

確かに間違いなくM猫さんのボキャブラリーの中に存在する有名アーティストではありますが、M猫さんの歪んだ性格上そこまでストレートな返しをするとは考えにくいです。

一説によればM猫さんは嘘発見器にかけられているときが一番楽しいと言っているサイコパスな方らしいです。

皆さん、近づかないようにしましょう。

はい、続いて3号チームさんですね。

お答えをどうぞ。

 

3号チーム「もしかして健三郎さんか?」

 

残念ながら不正解です。

よく考えてください。

M猫さんは鏡の前で独りにらめっこをするような人物ですよ。

M猫さんがそんな高尚な作家の本を読んだことがあると思いますか?

M猫さんのブログを読んだことがある方は誰しも「ああ、教養がない方だなぁ」という感想を持つことをお忘れなく。

それでは最後にカバオくんチームのお答えです。

 

カバオくんチーム「モニカして吉川さんか?」

 

違います。

勝手に前提条件を替えないでください。

そして正解よりも面白い解答をするのは止めてください。

おそらくM猫さんはこの解答を聞いて焦っていると思いますよ。

いらすとや (www.irasutoya.com)

残念ながら全チーム不正解です。

さて最終問題の答えは...

 

「もしかして猿岩石さんなのか?」でした!

 

それでは「世界中の誰にも解るわけないだろうクイズ」は以上となります。

皆様、来週もまた御覧ください。

 

この記事は当然のことながらフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係がありません。

 

※ 猿岩石さんの曲の中で一番心に残っているもの。