まる猫の今夜も眠れない

眠れない夜のお供に

謝罪文と5巻あとがき2

謝罪文と5巻あとがき2

配信が150000本に到達した記念にこれまでの記事を振り返るという記事を先日書いたが、どうも微小であるが本数を数え間違えたらしく、前回で500記事であったようだ。

お詫びして訂正したい。

さて今回も401記事から500記事までを振り返り、お気に入りの記事5選を紹介させていただければ幸いである。

 

著者近影

親知らずを抜いたあとの筆者

PAKUTASO (www.pakutaso.com)

1. 【やってみようのコーナー】世界的な人気を誇るヒーローの中のヒーローであるあの方とは...

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

【やってみようのコーナー】はこのブログの代表的なコンテンツになりつつある。

とてもありがたいことであるが、このコーナーの記事を配信したときとそれ以外の記事を配信したときではお読みになっていただける読者様の数が倍近く違う。

いったい何をしているんだ、僕は。

早くもっと読者様に気に入ってもらえるコーナーを作らなければと日々焦っているのだが、誰かに怒られるのが怖くて思い切ったことができないでいる。

 

2. まる猫の今夜も眠れない (みんなの感想)

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

ランディー・バースさんのくだりを思い付いた時点で僕の中では勝利が確定したのだが、なぜか上品で心優しい女性読者様が多いこのブログでは大すべりをしたことは言うまでもない。

しかもしりとりなのにラーメンを推してくるところがまたニクイではないか。

正直好きなフォーマットなので、これからはふつうの記事の最後に付けてみようと思っている。

 

3. 真夏の夜のフュメ [完全版]

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

持って回った言い回しがしつこくて面白い。

読者様に笑って欲し過ぎて文体が崩れているのが哀れで気に入っている。

常に1記事1000文字以上を心がけているが、この完全版は2000文字以上ありながら非常に読み応えがない。

可憐だ。

 

4. 詩と演舞

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

ふざけている。

今後詩と演舞の続編が配信されるが、もっとふざけている。

スターが0というのが最も笑える部分だ。

 

5. わる猫の今夜も眠れない2

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

「わる猫の今夜も眠れない」と迷ったが、2を採用した。

もしもお時間がある読者様は「わる猫の今夜も眠れない」と「わる猫の今夜も眠れない2」を読み比べていただき、僕の判断が正しいかを評価していただきたい。

ちなみにわる猫になるというフォーマットは気に入っているので今後も登場予定であるが、何しろ方向性が定まっておらず、キャラクターを活かしきれていないことが残念である。

 

この記事は当然のことながらフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係がありません。

 

※ 読者様には本当に感謝しかない。