まる猫の今夜も眠れない

眠れない夜のお供に

【やってみようのコーナー】世界的な人気を誇るヒーローの中のヒーローであるあの方とは縁もゆかりも無い自称ヒーローのパンパンマンが空腹を訴えてきたカバ人間に自分の顔を分け与え、一言添えたためにカバ人間は何とも言えない顔になった。はたしてパンパンマンは何と言ったのか?

【やってみようのコーナー】世界的な人気を誇るヒーローの中のヒーローであるあの方とは縁もゆかりも無い自称ヒーローのパンパンマンが空腹を訴えてきたカバ人間に自分の顔を分け与え、一言添えたためにカバ人間は何とも言えない顔になった。はたしてパンパンマンは何と言ったのか?

我ながらタイトルの付け方が上達してきたと思う。

もうこのタイトルだけで、記事の中身などいらないと思えるほどだ。

今はただこのタイトルを不快に思った方からの苦情が来ないことを祈るばかりである。

しかしそんなことも言ってはいられない。

早速本題に移る。

いらすとや (www.irasutoya.com)

今回も誰かを傷付けるような発案はしないように務める。

そもそもパンパンマンとは縁もゆかりも無いあのヒーローおよび作品を僕はリスペクトしているため、爽やかな発案をしたいと思っている。

それでは案1を見てみたい。

 

案1 もれなく味噌味です。

 

ああ、まただ。

また案1に模範解答を持ってきてしまった。

これ以上の答えは今後期待しづらいということがなぜ自分でわからないのだろうか。

そしてアンコを入れてくれ。

そこに味噌が入っていたらもうそれはそうなってしまうだろう。

自戒を込めて案2にうつる。

 

案2 当たりが出たら、もう一顔。

 

丸ごとなのか?

そしてどういう形式で当たりかどうか伝えられるのかが不明だ。

「痛ッ...あ、当たりだわ、それ」とか言われたらカバ人間がトラウマになってしまうぞ?

それでは案3にすすもう。

 

案3 今日、ちょっとゆるいかも。

 

ゆるいとかやめてくれ。

食べ物に関しては「固い」とか「柔らかい」とか、そういう形容詞を使ってくれ。

まるでそれが食べ物ではないかのように感じてしまうだろうが。

兎にも角にも案4にうつる。

 

案4 消費期限は過ぎているけれど、賞味期限は諦めないぜ。

 

もう諦めよう、パンパンマン。

どんな風に言ったってヒーローっぽくは聞こえないよ。

それを発酵とは言わないよ。

この時代にそれはあまりにデンジャーな発言だよ。

気を取り直して案5にうつる。

 

案5 ポイントカードをお作りいたしますか?

 

このポイントがたまるとどうなるのか?

ジャズおじさん的な人にすっごい怒られたりするんだろうか?

恐ろしくてこのポイントカードだけは作れない。

 

いかがだったであろうか。

もしもあなたが同じ状況になった場合、上記のものから適切なものを選んで頂けると幸いである。

 

この記事は当然のことながらフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係がありません。