まる猫の今夜も眠れない

漫画、英語学習、お笑い、ふりかけ、四方山話

【お蔵入り記事を振り返る】「ジャズおじさん」を超えられるようなお洒落なちょい変えネームを考える。

「ジャズおじさん」を超える

とある国民的なアニメがある。

それを観れば、「助け合って生きることの素晴らしさ」を学ぶことができる最高のアニメである。

作者の思想からし尊い

いらすとや (www.irasutoya.com)

日本最高のアニメとも言えるわけだが、名前も知らない御仁 (多数存在する)がそのアニメに出てくる主要キャラクターの名前をちょい変えして「ジャズおじさん」なるものを生み出した。

.........何とお洒落で、面白いネーミングなのだろうか。

正直僕は嫉妬した。

自分も負けたくない。

その一心で今回の挑戦をしてみたいと思った。

なお、「ジャズおじさん」が既に面白くないと思われる読者様にはこれから先の内容が面白いはずがないので、是非とも僕のブログにコメントを下さる心優しい優雅な方の記事を読まれることをおすすめする

また僕はそのアニメのことは本当に素晴らしいと思っているので、発案も失礼がないようにしたいと思っている。

まず主役からだ。

 

主役 「アーノルドパンマン」

 

いったい何がしたいんだ、僕は。

この記事がいきなり暗礁に乗り上げたじゃないか。

何と何がかかっているか正確に分かる人がいったい何人いるんだ。

だいたい主役の方は水に濡れたらいけないのに傘って危険すぎるだろう。

極めてお洒落にはなったかもしれないが、そういうことではない気がする。

とても可愛くて好きなブランドであるが、もっとこうわかりやすい感じでいかなくてはいけない。

それでは相棒の名前のちょい変えにうつる。

 

相棒 「華麗パンマン」

 

う〜ん、まあこういうことなのかなぁ?

でも何と言うかジャズおじさんに勝てていない気がしてならない。

あのインパクトたるや戦慄を覚えるほどだ。

気を取り直してこのアニメのヒロイン (?)の名前のちょい変えにうつる。

 

ヒロイン (?) 大人の恋は「Bitter子さん」と逢えない夜は心が「ズキンちゃん」

 

この記事は駄目だ。

この発案はそもそもネーミングというよりもフレーズになってしまっているじゃないか。

小賢しい。

だいたいそもそもジャズおじさんは音楽関連のものなわけだから、ほかのちょい変えも音楽に関わるものでないといけないはずだ。

その縛りを加えて、今一度主役の名前からちょい変えを試みる。

 

主役 「ABBAンマン」

 

解る人が限られる。

踊っている場合じゃない。

1人でも多くの読者様がクスッと笑える記事を書きたいのに、この記事では世界で1人くらいしかツボに入らないだろう。

脇役代表の名前のちょい変えで体勢を立て直したいところだ。

 

脇役代表 「coverオ」

 

どこがどう立て直しているというのか。

そもそもカヴァーってほかの人が発表した曲を演奏して発表することだぞ?

確かに音楽には関わるが、どうしたらジャズおじさんと同じ路線だと言えるのか。

最後に逢えない夜は心が「ズキンちゃん」の妹の名前のちょい変えをしたい。

 

ズキンちゃんの妹 「古今ちゃん」

 

いや、和歌じゃないか。

音楽縛りだけれど和歌まで含むわけないだろう。

 

お蔵入りの予定だったこの記事であるが、考えようによっては面白いのではないかと思い、読者様に是非を問うてみた次第である。

ちなみにカ◯ミ・カリィパンマンという案も考えたが、様々な人から怒られそうだったので上記の発案の中には含まれていない。

僕は怒られるのは嫌なのである。