世界観強めなブロガーがついついやっていること5選
あなたの周りにもいるであろうブロガーさん。
ブロガーさんは今日も世界を照らすために、また別のブロガーさんは人生のペーソスを伝えるために頑張って生きておられる。
そんなブロガーさんの中でも世界観が強めのかたもおられる。
そんな世界観強めのブロガーさんがついついやっていること5つを今回はまとめていた。
もしもあなた自身がブロガーさんであるのならば、自分がそうではないかをチェックしてみてはいかがだろうか。
もしもあなたに好きなブロガーさんがいるのであれば、その人は世界観が強いのかを調べてみてはいかがだろうか。
まぁ世界観強めであるからといって何の問題もないわけであるが、そのへんはおいておこう。
1. 記事で「い」を「ゐ」と綴る
おそらくこのタイプのブロガーさんは有名な小説家さんに影響を受けてゐるのは間違いない。
かっこゐゐことは認めるが、やはり慣れてゐない読者様がたには読みにくゐと思われる。
「みかん」と「ゐかん」の区別がつかなゐではなゐか。
よほどのポリシーを持ってゐなゐかぎり、ゐち早く改善をしたほうがゐゐかもしれなゐ。
2. 記事で「ツ」を「シ」と綴る
ゐや、そんなヤシはおらんやろ。
単純に識字的な問題ではなゐかと心配になる。
そんなブロガーさんには是非とも素敵な恋人と出会って欲しゐものである。
ボーゐ・ミーシ・ガールの精神で生きてゐってほしゐところだ。
3. 記事で「え」を「ゑ」と綴る
この件に関して言ゑば、何に影響を受けてゐるのかは不明であるが、そこまで読者様が困るというケースは考ゑにくゐ。
「おまる」と「おまゑ」の区別がつきにくゐとゐうことくらゐだろう。
当然浮かび上がる疑問はやはりこのタイプのかたはドラゑ◯んと綴るのかとゐうことだ。
4. 記事で「ともあれ」を「とまれ」と綴る
昔の漫画を読むと結構目にする表現である。
そう言われてみると、道路に書かれてゐる「とまれ」は「ともあれ」なのだろうか。
5. 記事で「たとえ」を「たとヰ」と綴る
流石にここまでくるとコシコシ素敵なブログを書ゐてゐるかたに「ゑゑ加減にせんかゐ」と言われそうだ。
しかも「ヰ」ってカタカナではなゐだろうか?
たとヰどれほどそのブログの記事が面白くとも、読者様はウシウシとした気分になり読むのをやめてしまうだろう。
最後まで書ゐて見たがこの記事はゑげつなく読みにくゐのでボシになるかもしれなゐ。
この記事は当然のことながらフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係がありません。
※ 世界観って大切です。
- 価格: 1430 円
- 楽天で詳細を見る
世界観をつくる 「感性X知性」の仕事術 [ 水野学、山口周 ]
- 価格: 1540 円
- 楽天で詳細を見る