まる猫の今夜も眠れない

漫画、英語学習、お笑い、ふりかけ、四方山話

深夜にまる猫のパソコンからけたたましい警告音が鳴りましたが、それはそういう感じのサイトを見ていたからではありません。

深夜にまる猫のパソコンからけたたましい警告音が鳴りましたが、それはそういう感じのサイトを見ていたからではありません。

その日は全く眠りにつけず、深夜までブログの記事を書いていました。

そしていろいろなサイトに行き、記事の資料を探していたその刹那です。

突然イーアーイーアーとアメリカの救急車のような音が夜の静寂を切り裂いたのでした。

僕は突然のことに理解が追いつかず、ワニが口を閉じる速度よりも速くパソコンを閉じました。

パソコンから警告音が出ていたのです。

微かに見えたポップアップには「ヤベェウイルスに感染しているからこのサイトに行けばなんとかなる」というような感じのことが書かれていました。

いらすとや (www.irasutoya.com)

とりあえず僕は恐る恐るパソコンを開けました。

警告音は止まっていました。

そしてそのページから移動し、キャッシュを消しました。

それから恐怖に苛まれ、パソコンをシャットダウンして数日過ごしました。

もうパソコンを開けるのが怖くて怖くてたまりませんでした。

パソコンを開けた途端に警告音がなるんじゃないかと不安で仕方がありませんでした。

そして仕事場に行き、情報強者の後輩に事の顛末を話すと、僕の対応で良かったと教えてくれました。

どうも迷惑ポップアップだったようです。

いや、本当に焦った〜。

え、何ですか?

「そういう感じのサイトに行っていたから、そういうポップアップが出たんじゃないか」ですって?

冗談じゃないですよ。

このブログで僕は一切の下ネタを扱っていないんですよ?

どなたでも読めるのがこのブログの良さです。

だいたい僕は時間があれば瞑想とかしている人間ですよ?

そんな無欲の僕がそんな感じのサイトに行くわけがないでしょう。

え、怪しいですって?

あのですね、僕はくもりガラスに文字を書くときは、向こう側の人が読めるように鏡文字を書くような人間ですよ?

そして「I ♡ YOU」とか書いちゃうような人間です。

そんなピュアな人間がそんな感じのサイトに行くわけがないでしょう。

え、信用できないって?

あのね、僕はすっごいお菓子が好きなんです。

もう暇さえあればお菓子を食べていますよ。

そんな子供の心を持った人間がそういうサイトに行くわけがないでしょう。

あと僕はハンバーグとか唐揚げとか大好きなんですよ。

もう小学生ですよ、僕の心の在りようといったら。

「じゃあ、どんなサイトを見ていたのか」って?

今はそんな話してないでしょう!

全く関係のない話をしないでくださいよ!

あのですね、僕は小学校のときに親戚とテレビを見ていて、ラブシーンが流れたときに白目をむいて必死で画面を見ないようにしていた人間ですよ?

親戚は僕が失神したと思っていたようでしたが、とにかく僕はピュアなんです。

解ってもらえましたか?

それならば大変有り難いです。

いやいや、人は誤解する生き物なので、気にしてはいないですよ。

これからもクリーンなわたくし、まる猫のことを何卒よろしくお願いします。

 

※ よろしければ以下の記事もどうぞ。

僕が潔白である証拠になると思います。

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp