まる猫の今夜も眠れない

眠れない夜のお供に

これしかない!僕的にベストなおつまみ2023 (後編)

※ この内容は以下の記事の続きとなります。

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

おつまみ最高!

続いて紹介したい僕的にベストなおつまみ2023の商品はJoynuts 麻辣チーズ風味 (TOPVALU)だ。

申し訳ないけれども、Joynuts 麻辣チーズ風味 (TOPVALU)Amazonさんや楽天さんではお取り扱いのない商品のようだ。

したがって写真などを載せることはできないが、お近くのTOPVALU系のスーパーで購入することができると思う。

お酒を飲んでいるとピリッとした味の食べ物が欲しくなる。

そんなとき麻辣系の食べ物はぴったりだ。

特のこのJoynuts 麻辣チーズ風味 (TOPVALU)は刺激的な辛さと旨味のバランスが絶妙で、お酒よりもこちらに集中してしまう。

この商品は税込600円以上するので僕のような小市民が購入するときは気合がいるが、中身も多く、お値段以上の美味しさに感動するだろう。

最後に紹介する僕的にベストなおつまみ2023どっさり韓国のりうましお味である。

てりやき味もあるのだが、個人的には海苔そのものの味を楽しみたいタイプだ。

韓国のりというと美味しいけれど少量しかないのでおつまみにはあまり向かないと思われる方もおられると思うが、この商品にはそのイメージを覆す量が入っている。

しかも1枚1枚が大きく、食べだしたら止まらない美味しさだ。

僕のような愚か者は120枚一気に食べてしまうほど美味しい。

これが1200枚入でなくて本当に良かったと思うほど、食べだしたら止まらない。

いらすとや (www.irasutoya.com)

まとめにかえて

前後編で「僕的にベストなおつまみ2023」の3品をご紹介させていただいた。

どの商品も美味しいので、是非ご賞味いただけると幸いである。

できるならば3品揃えて素敵なお酒を楽しんでいただきたい。

実際、原稿料をいただいた週には3品をテーブルに乗せることがある。

そして韓国のりで満月ポンを巻いたり、のりの上に麻辣チーズやベビーチーズを乗せたりして味わっている。

つまり組み合わせることで味わいが無限に広がるという楽しみがあるのだ。

またおつまみとの素敵な出会いがあった場合は皆様にご紹介させていただけると幸いである。

 

※ よろしければ以下の記事もどうぞ。

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp