まる猫の今夜も眠れない

漫画、英語学習、お笑い、ふりかけ、四方山話

関係者各位 本日の飲み会は中止となります

関係者各位

飲み会中止のお知らせ

 

急なお知らせで大変心苦しいのですが、本日予定されていました飲み会は中止となりました。

スケジュールをあわせていただいた方々には大変申し訳無い気持ちでいっぱいです。

急ぎ次回の開催日を設定させていただき、皆様にお知らせをさせていただきますので、何卒お許しいただけると幸いです。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

中止の理由の1つとしましては、幹事の一人であるまる猫が本日飲み会であったことを忘れてピザを頼んでしまったということが挙げられます。

まる猫は日本のピザが大好きで、特にお餅がのったものや明太子がのったものには目がありません。

醤油ベースの甘辛く味付けられたピザも大好物です。

誰しも自分を奮い立たせようとするときにはピザを頼んでしまうものです。

ピザの魅力が解る方々には今回の飲み会が中止に至ってしまったこともやむを得ないことだと思っていただけるとありがたいです。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

そのほかの中止の理由としましては、幹事の一人であるまる猫がファイナルファンタジーをすすめたがっているということが挙げられます。

ファイナルファンタジーとは日本が世界に誇る名作RPGゲームです。

まる猫はふだんはドラゴンクエスト派なのですが、特定のナンバーのファイナルファンタジーは世界観が最高であると思っています。

ちなみにもっというと、まる猫はMOTHER派です。

これはいつか皆様にお話できる日が来るかもしれません。

いずれにしても人によっては素晴らしいゲームは飲み会よりも優先されるべきものであり、今回の飲み会が中止になったこともやむを得ない出来事だと諦めていただくより仕方がないと思われます。

また別の中止の理由としましては、幹事の一人であるまる猫がそもそも店を予約していないということが挙げられます。

日常をあるがままに生きていけば、本当に大切なこと以外は忘れてしまえるものです。

自分にとって美しいと思える思い出だけを残していくことが上手に生きるコツではないでしょうか。

少なくとも我々はそうやって自分の認識の中では美しく世界を眺めていたいと思っています。

したがいまして、今回の飲み会も忘れてしまったのでしょう。

こういうことは誰にでも起こり得るものですので、何卒大目に見ていただけるとありがたいと思います。

最後になりますが、上記の説明のように幹事一同深く深く反省しておりますので、何卒お許しいただけますと幸いですゲップ。

今のゲップは決してピザでお腹いっぱいになって出たものではありません。

 

※ なおこの内容はフィクションです。

何1つ事実に基づいておりませんのでご了承ください。

 

※ よろしければ以下の記事もどうぞ。

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp