まる猫の今夜も眠れない

眠れない夜のお供に

嗚呼、まる猫よ、何処へ行く? 2

嗚呼、まる猫よ、何処へ行く?

生きることは素晴らしい。

生きているだけで人は美しい。

けれども時として人は「なぜ自分がそんなことをしたのか解らない」ような行いをすることがある。

人は何処へ行くのか?

この記事ではそんな気持ちを心の中で叫んでいく。

 

PAKUTASO (www.pakutaso.com)

月14日

ミネラル・ウォーターが喉につまる。

嗚呼、まる猫よ、何処へ行く?

 

7月15日

口内炎のあまりの痛みに足がつる。

嗚呼、まる猫よ、何処へ行く?

 

7月16日

長年通っている勤務先に出勤する途中で道に迷う。

嗚呼、まる猫よ、本当に何処へ行く?

 

7月17日

仕事場で同僚に頼んでいた仕事を3回ほど忘れられる。

嗚呼、同僚よ、何をする?

 

7月18日

僕が頼んだ仕事を3回ほど忘れた同僚に満を持して「どうして毎回仕事を忘れるんだ?」と詰問すると、同僚は「別にいいかなと思って」と答える。

多分嫌われているだけではなく舐められている。

嗚呼、まる猫よ、何処へ行く?

PAKUTASO (www.pakutaso.com)

7月19日

後輩から「座右の銘は?」とか「仕事で常に心がけていることは?」などの質問をされたことがない。

嗚呼、まる猫よ、何処へ行く?

 

7月20日

すでに購入した漫画を再び購入してしまう。

嗚呼、まる猫よ、何処へ行く?

 

7月21日

すでに購入した漫画を再び購入するという事態が相続き、漫画本で七対子が出来上がる。

嗚呼、麻雀を知らない人はこの内容でどう楽しむ?

 

7月22日

「ゲッツ!」と人差し指を出してみた刹那、エアーで突き指をする。

嗚呼、小太り虚弱体質よ、何処へ行く?

 

7月23日

髪の毛の中に輪ゴムが2つ見つかった。

嗚呼、まる猫よ、何処へ行く?

PAKUTASO (www.pakutaso.com)

7月24日

社会貢献をしたいと思いたつも、職場で全く貢献していないことを知る。

嗚呼、まる猫よ、何処へ行く?

 

7月25日

気が付いたら同じポロシャツを8着持っていた。

嗚呼、まる猫よ、何処へ行く?

 

7月26日

ポロシャツという言葉が出てくるまでに2時間かかった。

嗚呼、まる猫よ、何処へ行く?

 

7月27日

自分のしたおならがエアコンの気流で我が身に戻される。

嗚呼、まる猫よ、何処へ行く?

 

7月28日

ミネラル・ウォーターだけでなく自分のつばも喉につまる。

嗚呼、まる猫よ、何処へ行く?

 

この記事は当然のことながらフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係がありません。

 

※ 何処へ行くの?