まる猫の今夜も眠れない

眠れない夜のお供に

PEZ子の部屋1

PEZ子の部屋

皆さん、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

PEZ大好きライターのタイガーリリーPEZ子です。

PEZ子は今日も可愛らしいPEZを集めています。

本日はゲストにまる猫さんという方をお呼びしております。

どんなお話が聞けるのでしょうか。

たいへん楽しみでございます。

いらすとや (www.irasutoya.com)

PEZ子 (以降P):はじめまして、こんにちは。

まる猫 (以降ま):はじめまして。

本日は僕のような者を呼んでいただき、ありがとうございます。

P:まる猫さんは特に何の取り柄もないそうですが、なぜブログをはじめられたのですか?

ま:そうですね、昔見たロードムービーに感動したからですかね。

P:どんな話だったですか?

ま:タイトルとかストーリーとかは全く覚えていないのですが、主人公がタバコを吸いながら、かすれた声でこう呟くんです。

「どこに行くのかなんて聞かないでくれ。

どうやってここまで来たかも解らないのだから。」

いや、全く意味が解らなくないですか?

一瞬カッコいいと思うんですが、よく考えるとただの迷子なんですよ。

僕はそんな訳の解らないことを書いて、いろいろな人に笑顔になって欲しいと思ってブログを始めました。

P:多分、その映画の監督は、そういうつもりでそのシーンを撮ったわけじゃないと思いますよ。

いらすとや (www.irasutoya.com)

P:まる猫さんのブログは全て実話が書かれているんですか?

ま:基本的には実話をベースにしています。

僕には想像力がなく、創作して面白いことを書くなんてできないので。

ただ人名とか細かな内容や時系列とかは忘れていることが多いので、適当に書いていることがあります。

P:パンはパンでも食べられないパンは?

ま:DA PUMP

P:好きな食べ物は何ですか。

ま:クルトンです。

P:最後に皆さんに伝えたいことはありますか?

ま:とにかく夢を見てほしいです。

人間は幾つになっても夢を見ることができる生き物です。

どうせ叶わないからなんて思わないでほしい。

夢のためにする努力が自分を前進させているんです。

どんなに格好悪くても、どんなに情けなくても、人間は夢を見ないといけないのです。

P:まる猫さんの今の夢は何ですか?

ま:今はありません。

P:本日は本当にありがとうございました。

本当に残念でなりません。

不定期に続く

※ よろしければ以下の記事もどうぞ。

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp