まる猫の今夜も眠れない

眠れない夜のお供に

本日はまる猫に代わりボブがお送りしております

自己紹介

コニチワ!留学生のボブ・コネルマと言いマス。

今日はまる猫に代ワテ、ボブがお送りシマス。

まる猫はミニロトが当たらないショックで寝込んでイマス。

いらすとや (www.irasutoya.com)

ボブは爪楊枝に感動シテ日本来マシタ。

爪楊枝良いデスネ。

日本文化奥が深いヨ。

ボブとまる猫との出会いは雨の日デシタ。

まる猫が箱に入れラレテ、鳴いているところをボブが拾ってアゲタのデス。

ハッハー、ジョークだヨ!

ジョーク!

Fu〜〜〜〜〜ッ!!!

日本に来て半年経つケド、日本語難しイネ。

全く解らないゼ!

 

ボブが覚えた日本語

ボブはいつも日本語勉強しテル。

最近覚えた単語はコサキンだヨ。

コサキン小堺一機さんと関根勤さんのことを指すヨ。

2人ともジャパンの芸能界の重鎮ダヨネ。

安定感がスゴイから見てイテ心地いいヨ。

上品で綺麗な日本語を話されるカラ、ボブの勉強にナルシ。

でもコサキンのコサは小堺サンを指すンダケド、キンは何で関根サンを指すのかボブは解らなかったンダ。

コサセキならわかるヨ。

コサツトやコサトムもわかル。

でも二人はコサキンと呼ばれてイルンダ。

ボブは分からなかったヨ。

だからgoogle先生に聞いてみたンダ。

そしたら、関根勤さんの勤を音読みしたものがキンであり、そこからコサキンになったんだって。

イヤ、ワカルワケネェダロー!!!

そもそもコサは音読みじゃないダロ!!!

日本語難しいヨ。

ボブは居酒屋でバイトしてるケド、この前もワケがワカラナイと言われたヨ。

厨房から料理を運んだときのことダッタよ。

お客サンに料理の説明をするときに、ボブは単に「こちとら軟骨の唐揚げでございます」と言ったダケナノニ、何でだヨ。

「と」を足したダケダロ!!!

何でそれでワケがワカンナイってなルンダよ!!!

日本語難しイネ。

またキマス。

サヨオナラ。

 

読者の皆様

いつも当ブログを読んでいただいている読者の皆様、本記事をお読みいただき誠にありがとうございます。

本記事ですが「いつもとテイストが違うな」と思われた方も多いのではないでしょうか。

まる猫に問い合わせたところ、どうも本日嫌なことがあったらしく、このような不可解な記事になったと申しておりました。

何やら宝くじがどうだとか言っておりました。

以後、このようなことがないようにまる猫にきつく言っておきましたので、何卒お許しいただけると幸いです。

是非これからも「まる猫の今夜も眠れない」をよろしくお願いします。