まる猫の今夜も眠れない

眠れない夜のお供に

【がっかり必至!】あなたのイケオジ度をチェック!

あなたのイケオジ度をチェック!

あなたは自分に自信がありますか?

あなたは女性をいついかなるときも喜ばせることができますか?

女性が傷ついているときにどのようなことをすれば笑顔にさせられるか知っていますか?

そういう人間が自分のことをイケオジと名乗ってもよいのです。

今回はあなたのイケオジ度を測るテストをしたいと思います。

なおここでのイケオジとは池田のおじさんの略となっております。

ただしここでイケオジ度が高かったとしても、それであなたが女性を幸せにできる人であるという証明にはなりません。

池田のおじさんは恋愛には奥手なのです。

いらすとや (www.irasutoya.com)

お付き合いをしている女性が足に怪我をして入院したとします。

イケオジのあなたはその女性をどのようにして幸せにしますか?

以下の選択肢よりあなたが取り得る行動に近いものを選びなさい。

 

1. 自作の曲を作って彼女の前で歌う

2. 彼女が左足を追ったなら自分は右足をおって二人三脚をする

3. 退院したら新しい靴を買う約束をする

4. 自分の好きなDVDを彼女の病室でずっと見る

5. 猛烈な勢いで反復横飛びをし、自分は健在であることをアピールする

 

「1. 自作の曲を作って彼女の前で歌う」を選んだあなた 

イケオジ度40

池田のおじさんはバンドをしています。

パートはボーカル&エレキカスタネットです。

この状況だとどうしても「早く良くなってね」的なメッセージ・ソングになりがちですが、池田のおじさんは社会派なので「政治を斬る」という感じの曲しか作れません。

ちなみに池田のおじさんは全て裏声で歌唱します。

 

「2. 彼女が左足を追ったなら自分は右足をおって二人三脚をする」を選んだあなた

イケオジ度20

気持ちが少し重すぎます。

また池田のおじさんは自分が好きなので自分で右足をおるようなことは絶対にしません。

このような行為は相手からしても迷惑なのでイケオジを目指す方は決してしてはいけません。

ちなみに池田のおじさんはスキップが出来ません。

 

「3. 退院したら新しい靴を買う約束をする」を選んだあなた

イケオジ度80

イケオジ初心者のあなたは無難にこの選択をすれば正解です。

池田のおじさんはこういう気の利いたことができる人です。

 

「4. 自分の好きなDVDを彼女の病室でずっと見る」を選んだあなた

イケオジ度100

学校で「なぜこんな興味のないことを学ばせるのだろう?」と思ったことはないですか?

考えてみてください。

もしも子供に自分が興味のあることだけをさせてしまったら、子供の世界は広がると思いますか?

僕はそうは思いません。

興味のあること、興味のないこと、いろいろなものを経験することで子供たちはあらたな発見をします。

ある子は興味がないと思っていたことに興味を持つようになるかもしれない。

ある子は興味がないと思っていたことをして、それでも全く関心を持てず、そこから今自分が好きなことが本当に自分がしたいことなんだと思うようになるかもしれない。

子供の好き嫌いを超えて刺激を与えることで子供の世界は広がるのです。

大人も一緒。

あなたが彼女の病室に行き、好きなDVDを見るとしましょう。

もしかすると彼女は全く興味がなかった世界の虜になるかもしれません。

もしかすると彼女はあなたの趣味に幻滅をするかもしれません。

それでも一緒に時間を過ごしてくれたあなたにきっと彼女は感謝をするでしょう。

ただ選んだDVDがあまりに酷いものである場合、その場で破談もあるので注意しましょう。

ちなみに池田のおじさんはスケベです。

 

「5. 猛烈な勢いで反復横飛びをし、自分は健在であることをアピールする」を選んだあなた

イケオジ度60

池田のおじさんは反復横飛びが趣味です。

この行動のデメリットは2つあります。

1つは病院の関係者に怒られるということです。

もう1つは恋人に怒られるということです。

 

この記事は当然のことながらフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係がありません。

 

※ 反復横飛び。