まる猫の今夜も眠れない

眠れない夜のお供に

瞳を閉じて

今日の出来事

本日は午前中に全ての仕事を詰め込み、半休をいただいた。

お昼も食べずに帰宅し、奥様と銀行に行く。

子供は義父母に見ていただいていた。

良くわからないが何かの手続きをするので、話を聞いていて欲しいとのことだった。

そのあと、子供の学校で行われている展覧会に行き、生徒たちの作品を鑑賞した。

そして通院しているクリニックに行き、花粉症の治療をしてもらった。

さらに薬局に行き、日用品を買い、帰宅して子供の世話をして風呂に一緒に入った。

子供が寝たあとで仕事をして、今に至る。

2時だ。

「眠れない」という名前のブログなのに眠い

まぶたが閉じられる。

 

...ズゥ...............ズゥ〜..........ズゥ〜ウゥ...

は!スリップストリーム!!!!!

 

なぜだか水たまりみたいにパソコン台が濡れている。

よだれ?

いらすとや (www.irasutoya.com)

どこまで話しのだろう?

そうそう銀行へは自転車で行った。

そのとき奥様はとんでもない走法をしていたのだ。

僕は思わず見とれたのを覚えている。

もちろん合法の走法だ。

しかしまさかあんな走法が自転車で出来るとは、と僕は思ったことを覚えている。

その走法とは...

 

...ズゥ...............ズゥ〜..........ズゥ〜ウゥ...

...ズゥ...............ズゥ〜..........ズゥ〜ウゥ...

は!度付きサングラス!!!!!

いらすとや (www.irasutoya.com)

あまりの眠気に記憶が混濁している。

もしかして妙なことを先走って言ってしまっているかもしれない。

買い物の話をしていたのだったっけ?

僕が愛用させていただいているスーパーは1階建ての複合施設の中にあり、並びに宝くじ売り場や床屋などがある。

その並びの中で宝くじ売り場が1番混んでいるのが毎回気になっている。

近くにメガネ屋さんもあり、帰り道にウィンドウ・ショッピングをすることがある。

そしてあるとき、凄いものが売られていることに気付いたのだ。

それは「激しいツッコミをする(色眼鏡をかけている)漫才師のあだ名か!」と思ってしまう商品だった。

そのとは...

 

...ズゥ...............ズゥ〜..........ズゥ〜ウゥ...

...ズゥ...............ズゥ〜..........ズゥ〜ウゥ...

 

※ よろしければ以下の記事もどうぞ。

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp