はじめに
いつも「まる猫の今夜も眠れない」をご覧いただき誠にありがとうございます。
これからも読者の皆様に「くだらない」と思っていただけるような記事を書いていけるように精進してまいります。
さて本日ですが、これまでに当ブログに寄せられました質問に関してお答えさせていただく時間としたいと思います。
スタッフ一同、読者様あっての当ブログであり、読者様が疑問に思うことに答えないようでは、今後のブログの発展はないと考えております。
今後とも何卒本ブログをよろしくお願いします。
質問1
「まる猫さんは実は男性ではないかと思っていますが、本当はところはどうなのでしょうか?」(質問者多数)
よくあるご質問の中でも最も多いものが上記のものです。
今の世の中において性別に応じて評価が変わることなどあってはいけません。
まる猫は一人称に「僕」を好んで使うのですが、女性にも自分のことを「僕」とおっしゃられる方はいます。
したがって記事からはまる猫の性別が解らないというご意見は最もだと思います。
我々としてもまる猫の性別を隠していたわけではないのですが、どこでこのような印象を与えてしまったのかと困惑しています。
質問2
「僕が小さなときにお父さんが出て行ってしまいました。
まる猫さんのプロフィール画像を見ると幼い頃に見たお父さんと瓜二つだと思ってしまいます。
どことなくブログから聞こえる声もお父さんに似ていると思います。
まる猫さんは僕のお父さんですか?」(セ・シ・ボン様より質問)
この質問はセ・シ・ボン様からのみいただいたものです。
まずはスタッフ一同、お父様が早く見つかることを切に願っております。
そんなに似ているのかと思い、我々もプロフィール画像を見てみたところ、言葉を失ってしまいました。
まず、これからお伝えすることは、決してセ・シ・ボン様を侮辱する意図するものではないことを予め述べておきます。
セ・シ・ボン様はお気づきでないかもしれませんが、世の中にはメガネというものが発明されております。
一度おかけになっていただくと世界が違って見えるかもしれません。
きっとお似合いだと思います。
いただいた質問の後半部分に関しては、素敵なポエムだと思いました。
質問3
「帰りにアン◯ンマンのクリームパンを買ってきてくれた?」(嫁猫さまより質問)
この質問は1名の方から何度もいただいております。
スタッフ一同でブログを全て読み返してみましたが、どうにも思い当たる部分がありませんでした。
まる猫に聞いてみると、「奥様かもしれない」ということでした。
まる猫の奥様、お使いに関しての要望は携帯電話の方にお願い致します。
※ 上記の質問をしていただいた皆様におすすめの本です。