まる猫の今夜も眠れない

漫画、英語学習、お笑い、ふりかけ、四方山話

本日はまる猫に代わりボブがお送りします4

ボブがやって来る ヤア!ヤア!ヤア!

コニチワ!留学生のボブ・コネルマと言いマス。

今日もまる猫に代ワテ、ボブがお送りシマス。

まる猫はいまだに家族に新型コロナウイルスをうつした自己嫌悪に陥ッテいます。

長いヨ!

初デートの前の晩カヨ!

ずっと「チクショー!!!」と言ッテ顔の白い人の真似をしているンダ。

「チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン♪チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン♪」というリズムが耳から離レナイYO。

いらすとや (www.irasutoya.com)

ベニーの来日

昨日、ボブの親友のベニーが日本にキタヨ。

ベニーも日本大好キナ奴だヨ。

ベニーはいつもかめはめ波の練習を怠らないンダヨ。

Coolだよネ〜。

ベニーは日本に来て言ったンダ。

「ボブ、侍がいないヨ〜」って。

プーッ!!!

ベニーは知らないンダヨ!

だからボブはベニーに「落ち着けヨ」と言ってアゲタ。

でもベニーは悲しそうに言うンダ。

「ボブ、忍者もいないヨ〜」って。

ベニーはホントに日本が好きなンダね。

だからボブは教えてアゲました。

「侍と忍者は京都に住んでイマス。」

それでもベニーは落ち込んでイタから、神社とか下町とかに案内しようとオモた。

まずバイト代をもらうために、仕事をしているところに行くと、キムラさんがイタ。

キムラさん今日もカワイね。

店長に挨拶をして帰ろうと思ッタラ、ベニーがキムラさんの手をとって、見つめながら何かを話していた。

ボブ、ベニーのそういうところキライ。

何だかテンプラみたいな髪型をしているンダヨ。

 

ボブが最近覚えた日本語

ボブが最近覚えた日本語はアメリカン・ドッグだヨ。

友達のベニーとコンビニに行ったラ、レジスターの隣のガラスの中にアメリカン・ドッグって書かレター食べ物が置いてあったンダ。

アメリカの犬?

日本はナンテものを売ってるんだYO!!!

ベニーなんか泣いてたヨ!

それで店の人に聞いたラ、英語がデキる人で、アメリカン・ドッグはアメリカのcorn dogのコトだと知ったンダ。

ビックリするだろぅガ!!!

生類憐れみの令を知らンノカ!!!

日本語難しイネ。

またキマス。

サヨオナラ。

 

読者の皆様

いつも当ブログを読んでいただいている読者の皆様、本記事をお読みいただき誠にありがとうございます。

本記事ですが「こちらこそチクショーだ」と思われた方も多いのではないでしょうか。

まる猫に問い合わせたところ、今後まる猫太夫として生きていけないか模索している模様です。

人生設計の根幹にピン芸をぶっ刺して来る度胸に免じて、何卒お許しいただけると幸いです。

是非これからも「まる猫の今夜も眠れない」をよろしくお願いします。

 

※ よろしければ以下の記事もどうぞ。

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

 

※  でも美味しいヨネ〜。