まる猫の今夜も眠れない

眠れない夜のお供に

PEZ子の部屋2

PEZ子の部屋

皆さん、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

PEZ大好きライターのタイガーリリーPEZ子です。

PEZ子は今日も今日とて可愛らしいPEZを集めています。

本日もゲストにまる猫さんという方をお呼びしております。

どんなお話が聞けるのでしょうか。

あまり楽しみにはしておりません。

いらすとや (www.irasutoya.com)

PEZ子 (以降P):こんにちは、お久しぶりです。

まる猫 (以降ま):こんにちは。

本日も僕のような者を呼んでいただき、ありがとうございます。

P:いえ、本当に残念でなりません。

まる猫さんのブログは親しい友人すら閲覧をしていないそうですが、それは本当ですか?

ま:そうですね、奥様に至っては「こういう記事を書きました」と伝えても、「あそ」と言って健康ランドに行かれる始末ですね。

P:健康ランドですか?

ま:スーパー銭湯というのでしょうか。

「俗世の垢を洗い流してくる」といって出かけて行かれました。

P:単純にまる猫さんのことに興味がないからではないでしょうか。

ま:そんなことはないと思います。

にレーズンパンとか買ってきてくれるし。

ただ僕はあまりレーズンパンが得意ではないと何度も言ってはいるんですが。

P:より根が深い問題にも見えますね。

 

いらすとや (www.irasutoya.com)

P:まる猫さんのブログを続けている理由とは何でしょうか?

ま:やっぱり人に笑って欲しいというのがありますね。

僕は優れた芸人さんはお医者さんと同じことをしていると思っています。

笑いって人を救うじゃないですか。

僕も尊敬する芸人さんたちのように誰かを笑わせられたら素敵だなといつも思っています。

誰かが一瞬でも笑顔になれるようなブログが作れたら素敵だなと思っているんです。

こんなこと僕なんかが言うのもおこがましいですよね?

P:はい。

ま:先が見えなくて、不安でたらまなくて、自分がしていることが正しいのか解らない。

暗い部屋で独りでいると、自分がしてしまった過ちに飲み込まれそうになる。

そんなとき、どうしようもなくくだらない話で笑うことが出来たら、人は恐れを越えて歩き出せるかもしれない。

こんなこと僕なんかが言うのもおこがましいですよね?

P:はい。

ま:...イクラちゃん?

P:最後に皆さんに伝えたいことはありますか?

ま:自分が「興味があること」や「やりたいこと」はとことんこだわり抜いてほしいです。

やったって意味がないなんて思わないでほしい。

たった一度の人生です、やりたいように進むべきだと思います。

生命に関わりのないレベルならば、失敗してもいいじゃないですか。

人間は失敗から学ぶことのほうが多い生き物です。

P:では、まる猫さんのこだわりとは?

ま:特にありません。

P:本日は本当にありがとうございました。

意外に走るものなんですね、虫酸って。

不定期に続く

※ よろしければ以下の記事もどうぞ。

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp