まる猫の今夜も眠れない

眠れない夜のお供に

気まぐれなKISS [前編]

出会い

今の携帯電話さんは4年ほど使っている。

いまだに性能が衰えないことが凄い。

感謝してやまない愛する携帯電話さんなのだが、サポートの期限が近々切れるという連絡が届いた。

そのため、出来ることなら一生使いたかったが、泣く泣く機種変更をする決意をした。

いらすとや (www.irasutoya.com)

平日にたまたま仕事が休みであったため、近くの携帯電話ショップへと足を運んだ。

入り口で携帯電話を見ながら立っていると、シャツを着崩しているおしゃれな店員さんに「予約はありますか?」と声をかけてもらったので、「すいません、予約はしてないです」と伝えた。

すると店員さんは「ではこの用紙に記入をしてお待ち下さい」と丁寧に対応してくれた。

「いい人じゃないか」と思いながら、ソファに腰掛け、アンケート用紙に記入を進める。

するとその店員さんが高齢の女性と話を始めた。

多分常連さんなんだろう。

耳に入る言葉から察するに、女性は既に販売中止の機種に変えたいとお願いをしているようだった。

また自分の携帯電話にはウイルスが入っているので取り除いてくれとも言っていた。

店員さんは困りながらも根気強く応えていて立派だなと思ったが、「だからね、その携帯電話はもうないの」というように子供を諭すような具合にしゃべっていたことが少し気になった。

もう1つのテーブルには金髪で青い目をした妖精のように美しい女性が高齢の男性に携帯電話の説明をしていた。

日本の方ではない。

彼女はとても熱心におじいさんに説明をしており、その姿は非常に好感が持てた。

慣れない日本語を一生懸命話されている姿は神々しささえ感じさせた。

多分、彼女を見たら誰もが好きになってしまうほどチャーミングであった。

いらすとや (www.irasutoya.com)

僕がすべてのアンケート項目に記載をしたくらいに、ハンサムな男性が僕のもとに来られて説明をしてくれた。

北村匠海さんに似ている。

この店には美男美女とシャツを着崩した店員さんしかいないのかと思ったほどだ。

僕のような人間と話をさせてしまって申し訳ないと思うほどだ。

そのハンサムな店員さんは説明の合間に紙に仕組みをまとめてくれたり、例を多用して理解を助けてくれたりしてくれた。

分かりやすい。

どうやらキャンペーンでかなり安く機種変更ができるようだ。

しかしながらそのキャンペーンで契約するには、必要なものが足りなかった。

取り敢えず後日必要なものを持ってきたときに契約を交わすことになった。

ハンサムな店員さんはそこで一旦店の奥に戻られて担当が変わることになった。

僕が独りテーブルに残されてしばらくすると今度は女性の店員さんがやって来られた。

あの妖精のように美しい女性だ。

 

このあと、目まぐるしく物語は展開し始めた。

後編に続く

 

※ よろしければ以下の記事もどうぞ。

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp