まる猫の今夜も眠れない

漫画、英語学習、お笑い、ふりかけ、四方山話

ブログ始めました (ブログ奮戦記1)

ブログ始めました

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


こんばんは、まる猫です。

今夜も眠れないでいます。

4月からブログを始めました。

解らないことだらけのまま始めましたが、楽しいことだけは理解できています。

とある有名なブロガーさんが「ブログをしない理由がわからない」と言っておられましたが、その意味が少しずつわかるようになっています。

暇さえあればブログのことを考えるようになっています。

「この宇宙の片隅に自分の感性を頼りに産み出した空間がある」ということがこんなに嬉しいものだとは思いませんでした。

 

初めて自分の記事を公開したときの感動は未だに忘れることはできません。

公開してから居ても立っても居られず、落ち着かないので部屋をウロウロしていました。

格好良く言えば、「世界中を旅する子供を見送る親の心境」、身近な例で言えば、「我が子がクラス替えの日を迎える親の心境」という感じです。

 

人様に迷惑を掛けないだろうか?

ちゃんと自己紹介ができたのだろうか?

友達は作れたのだろうか?

みんないい人たちだろうか?

社会の窓は開いていないだろうか?

色々なことが心配になります。

 

そしてそれ以上に大きな期待もあります。

色々な人が見てくれるだろうか?

自分が仕事ではないところで世界の一部と繋がれるだろうか?

誰かの夜が少しでも心地よくなるだろうか?

 

しかしながら期待はすぐに砕かれます。

アクセス数0。

大赤面ですよ。

全力で着飾って行った同窓会で誰にも気づかれないくらいの感じです。

投稿する前の自分に言ってあげたいです。

 

「君のブログへの実質アクセス数は記事数より少ないよ。」

 

不思議です。

ようこそブログにも載せてもらって、「こ、こんなにしていただいてはアクセス数がすごいことになってしまうのでは?」と思っていた自分に言ってあげたいです。

 

「君のブログへのアクセスって、9割以上が自分だよ。」

 

なので、パソコンを開いて読者さんの数が増えていると、合格発表の掲示板前くらいのガッツポーズを取ってしまいます。

解っていただけると思いますが、信じられないほど嬉しいですよね。

そんな方が「損した」と思わないような記事をあげられるように精進していきたいと思う次第でございます。

 

いまはドラクエで言うと、冒険開始をして、スライムを倒すのもギリという状態だと思います。

ただこれからも頑張って、世界を冒険できるような人間になりたいと思っています。

 

それにしても何もしていないのに、僕のブログのタイトルに  /*            */ と付くのはいったいなぜなのであろうか?

冒険は始まったばかりです。