まる猫の今夜も眠れない

漫画、英語学習、お笑い、ふりかけ、四方山話

フォレスト桜子の「御免遊ばせ」(ちょっとした事件)

お久しぶりです

お久しぶり、フォレスト桜子です。

今日も世の中にあるくだらない記事にビシバシコメントしていくわよ。

コメント対象はまる猫さんが書かれた「ちょっとした事件」という記事ですことよ。

まる猫さんのことはかなり前から存じ上げております。

まる猫さんはキングのような殿方です。

立ち振舞などはもうキングと見紛うほどですわ。

まぁ、キングの前にストリーがつきますけれど。

それでは御免遊ばせ。

 

ちょっとした事件

今朝も愛機のパソコンさんを立ち上げて、記事の投稿をさせてもらおうと思った刹那、ある事件が起きた。

どうやってもインターネットに繋がらないのだ。

Wi-Fiに問題があるのかと思い、携帯電話を見てみるとばっちりと繋がっていた。

一度愛機のWi-Fi設定を消去し、再度パスワードを入力し直してみるが、全く効果がなかった。

もしかすると、どこかの組織から僕は狙われているかもしれない。

そうなるとパスワードを迂闊に入れるのは辞めたほうが良さそうだ。

そう思い、僕はパソコンの前で1時間ほどボーッとしていた。

いらすとや (www.irasutoya.com)

桜子からあなたへ

しがなく、他愛もなく、経済力もなく、影響力もなく、うだつの上がらない貴殿を貶めようとする組織などこの世にはありませんことよ。

というよりもパソコンに何かあると「組織からハッキングされている」と心配する貴殿のことが心配です。

桜子には一体どのように生きてきたらそういう思考パターンになるのか解りませんわ。

いらすとや (www.irasutoya.com)

もう1つちょっとした事件があった。

夜にリビングで寝支度をしていると、天井に虫が止まっているのに気付いた。

正直恐怖で震えた。

おそらく蛾の一種だ。

それは30分ほど天井に止まっていただと思う。

蛾の寿命は1週間から10日程度だと聞く。

それほど短いのに30分も天井に止まっていて何をしてるんだ。

大空に羽ばたかんかい!

僕はその虫に怒りを覚えたのだった。

桜子からあなたへ

いや、パソコンがインターネットに繋がらないという理由で、画面の前で1時間ボーッとしていたあなたに言われたくありませんわ!

しかもその蛾を窓の外に逃したのは奥様だと言うじゃない。

小さな蛾に震えているなんて殿方として浅ましいですわよ。

 

いかがでしたか?

これからも桜子、くだらない記事にビシバシとコメントさせていただくわよ。

それでは御免遊ばせ。

 

フォレスト桜子は架空のキャラクターであり、実在の人物・団体とは一切関係がありません。

 

※ よろしければ以下の記事もどうぞ。

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp

maruneko-cannot-sleep.hatenablog.jp