まる猫の今夜も眠れない

眠れない夜のお供に

今さらながらブログ訓 [眠れない夜にくだらない話を]

今夜も眠れない方に

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

こんばんは、まる猫です。

今夜も眠れないでいます。

今日は仕事終わりにモールに行きました。

人気のないモールは好きで、広い空間を大股で歩くと心地よい気分になります。

「今日はブログに何を書こうかなぁ」と思いながら、色々なお店の前を通り過ぎていきます。

「今日は初心忘るべからずということで、このブログのコンセプトを書いておこう」と思ったとき、ブランド服の店員のお姉さんと目が合いました。

お姉さんは「いらっしゃいませ、どうぞ中で色々御覧ください」と僕に言いました。

 

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

どうということはない普通の状況のようですが、僕の頭の上にははてなマークがついていました。

僕は黒いジャージを着ていました。

そして黒いチノパンを履いていました。

お気に入りのスニーカーを履いていました。

そして僕は短髪です。

しかし「どうぞ中で色々御覧ください」と言ったお姉さんの店は女性服専門店です。

 

時代って今そんな感じなんですか?

 

「もしかしてずっと男性として生きてきたけれど、僕が知らないだけで、僕は女性である可能性があるな。」

そう思わざるを得ない出来事でした。

 

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

さて、気を取り直して、家訓ならぬブログ訓を書きたいと思っております。

まずこのブログですが、夜眠れない人のお供になれたらと思って書いております。

(深刻な不眠の方は病院に行かれることをオススメします。)

もちろん何時に見ていただいても構いませんが、一応これから眠られる方を不快な気持ちにさせないように、このブログでは過激な下ネタや誰かの悪口などは極力扱わないようにしております。

この記事のように全く面白くない場合もありますが、夜中に読んで少しだけほっこりしていただけるような記事を書けたらと思っております。

(大抵の場合、失敗しております。)

また、僕は隣りで「お腹すいた」と言っている人がいたら、ついつい「僕の顔をお食べ」と言いたくなる人間なのですが、ブログの最後に「誰かの役に立てたら嬉しいです」的なことを書くことになぜだか赤面してしまう屈折した人間でもあります。

(多分素直な人は何とも思わない一文だと思います。)

言葉遣いも、これから眠られる方のために、「ですます調」か「随筆調」を主に使い、汚い言葉などは極力避けたいと思っております。

また画像を使わせていただく場合は、フリー画像であっても、人道的にクレジットを記載させていただこうと思っております。

例えば「ぱくたそ」さんからいただいた画像であれば、(フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com))のように記載をさせていただきたいと思っております。

おそらくこれは曲がりなりにも出版に関わる人間の性かもしれません。

それではこれからも「まる猫の今夜も眠れない」をよろしくおねがいします。