まる猫の今夜も眠れない

漫画、英語学習、お笑い、ふりかけ、四方山話

この商品を購入されたお客様は... [眠れない夜にくだらない話を]

たのしいネットサーフィン

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

こんばんは、まる猫です。

今夜も眠れないでいます。

はじめに述べておくと、今回の記事の内容は事実に基づいているのですが、このあと紹介する本の登場人物の名前は全てフィクションです。

夜に眠れないときに色々なことをします。

漫画を読んだり、録画しておいたテレビを見たり、お笑いのDVDを見ながら仕事の単純作業をしたりします。

そしてネットサーフィンも眠れないときにすることの1つ。

僕は野球も好きなので、プロ野球MLBなどの記録や逸話を読んだりすることもあります。

 

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

ある夜、野球のことに関わるネットサーフィンをしていると、ある小説のレヴューに目が止まりました。

おそらくフィクションだと思いますが、こんなあらすじでした。

 

主人公のジョンは超一流の銀行員であり、どんな仕事も必ず成功させてきた。

身も心もすり減るようなハードな毎日を過ごしていたが、彼は幸せであった。

彼の心の拠り所は彼の妻と子供であった。

彼は自分の家族をこよなく愛し、どんなに忙しくとも家族との時間を優先した。

彼はこんな幸せな日々がずっと続けばいいと願っていた。

しかしそんな彼を悲劇が襲う。

事故で彼は大切な家族を失ってしまうのだ。

彼は人生に絶望し、仕事を辞め、自暴自棄な日々を繰り返していく。

四六時中お酒に逃げ、日常から目をそらすことで、かろうじて生きていた。

そんなジョンを見かねて、親友のマイクが彼のもとを訪れ、こんなことを頼んだ。

自分が監督をしている少年野球チームの次期監督になってくれないか?

ジョンは大学時代は有名な野球選手であり、メジャーからも氏名がかかるほどであったのだ。

ジョンは最初、マイクの誘いを断った。

酒に溺れていたほうが楽であったからだ。

しかし、マイクは嫌がるジョンを無理やりグラウンドに連れていき、少年たちと引き合わせた。

そこでジョンは運命的な出会いをした。

少年たちはみな野球に対して真摯に向き合い、ひたむきに練習に取り組んでいた。

その中でも、ジョンが心を奪われたのは、ビリーという少年だった。

ビリーには野球の才能がまったく無かった。

何をさせてもうまくいかず、上達する様子もなかった。

しかしビリーは決して自分を諦めなかった。

練習が終わったあとも、一人グラウンドに残り、トレーニングを続けた。

自分が前に進むために。

ジョンはそんなビリーを見て、少しずつ心の傷を癒やし、前を向こうとするのだった。

 

素晴らしいあらすじに感動した僕は、ネットショッピングサイトでその本のことを調べました。

どうやらその本はとても売れていたらしく、10巻ほど続編がでていたようです。

なるほど、きっと凄く面白いんだろうなぁ、と思い、携帯の画面を下にスクロールします。

するとおなじみの「この商品を購入されたお客様は...」の項目が目に入ります。

 

この商品を購入されたお客様は同時に以下の商品を購入しております。

キャンギャルコスプレ大全集

 

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

いや、何で一緒に買おうと思ったんじゃ〜い!