まる猫の今夜も眠れない

眠れない夜のお供に

【アンビバレント・ポエム】みんなのコッコちゃん

みんなのコッコちゃん

 

コッコちゃんは大きなニワトリ

僕らの学校のアイドル

僕たちみんなでコッコちゃん育てるんだぁ

かれこれもう3年は一緒に過ごしてるんだぁ

コッコちゃんどんどん大きくなってね

 

コッコちゃんは大きなニワトリ

僕たちが近づくとけたたましく威嚇してくるんだぁ

我を忘れて噛みつこうとしてくるんだぁ

特に目を狙ってくるんだぁ

恩知らずでかっこいいなぁ

コッコちゃんどんどん大きくなってね

 

いらすとや (www.irasutoya.com)

コッコちゃんは大きなニワトリ

校舎の隣のニワトリ小屋で今日もイライラしているよ

いったい全体何でだろう

小屋の中を迷路みたいにしたからかなぁ

それとも富士山のテナントを小屋中に飾ったからかなぁ

けれども怒っているコッコちゃんも好きだなぁ

コッコちゃんどんどん大きくなってね

 

コッコちゃんは大きなニワトリ

え〜っとコッコちゃんって雌だっけ雄だっけ

まぁ別にどっちでもいいや

だってコッコちゃんはかっこいいから

昨日だって校長先生を襲っていたもんね

憧れるなぁ

コッコちゃんどんどん大きくなってね

 

コッコちゃんは大きなニワトリ

大きくなりすぎて羽ばたくこともしないんだ

だから常に地を這うようなランニング・スタイルを実現させているよ

車高の低いスポーツカーみたいでかっこいいなぁ

そして大きくなってくれて予定通りで嬉しいなぁ

コッコちゃんどんどん大きくなってね

いらすとや (www.irasutoya.com)

コッコちゃんは大きなニワトリ

でも本当の名前はチキン・ウィングちゃん2号って言うんだけれど

誰も長すぎてそうは呼ばないんだ

2号っていうのが気になるよね

そういうミステリアスなところもかっこいいなぁ

コッコちゃんどんどん大きくなってね

 

コッコちゃんは大きなニワトリ

たまに餌をやるのを忘れるとスナイパーのような目をして見つめてくれるんだぁ

かっこいいなぁ

多分コッコちゃんは角刈りも似合いそうだね

似合うだろうなぁ、もみあげが長めの角刈り

かっこいいなぁ

葉巻とかも似合いそうだなぁ

コッコちゃんどんどん大きくなってね

いらすとや (www.irasutoya.com)

大好きなんだぁ

ずっとずっと大好きなんだぁ

とってもとってもかっこいいんだぁ

みんなのコッコちゃん

みんなのコッコちゃん

みんなのコッコちゃんの手羽

 

この記事は当然のことながらフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係がありません。

 

※ かしわ飯も美味しいんだぁ。